※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です😇幼稚園の子供の行事の写真選びについて...幼稚園内の壁に沢山…

愚痴です😇
幼稚園の子供の行事の写真選びについて...

幼稚園内の壁に沢山のL板サイズの写真を掲示されて、自分で見て選んで紙に写真番号を書いて幼稚園に提出するやり方なんですが、普通ですか?😅

いつから掲示されるか事前告知はなく、だいたい3日間掲示されます。
今日行ったら今日から掲示されていて、写真選びをするつもりで行ってないので、次男の時間潰しグッズもないしベビーカーも持ってきてないので、スマホ渡してゲームで遊ばせてもすぐ飽きてウロウロして危なっかしいし、そのうち玄関出て脱走しようとしたので、もう今日は選ぶの途中で止めて、諦めて帰りました。
明日からは雨予報...びしょ濡れのカッパ着て次男を取り押さえながら選べるかな😑💦
家からベビーカーで行けば次男は固定できますが、歩いて送って、写真選んで、だとなんやかんやで往復1時間はかかります😂
次男は本当に落ち着きなくて待てないタイプなのですが周りの下の子達は大人しくママの横でちゃんと待っています🥺

まぁ前の幼稚園(引っ越しで転園しました)は先生が選んでくれてそれを有無を言わさず買わされる、ていうやり方にも驚きましたが...でも今思えば楽でした😂

ママ友のお子さんの幼稚園では、パスワード入力してスマホやパソコンから選んで希望の写真を注文送信できるそうです。
家でじっくり選べるし羨ましいです🥺

皆さんの園の行事の写真事情はどんな感じですかー?

コメント

カエル🐸ぴょこぴょこ

うちの幼稚園もお友達の幼稚園同様の購入の仕方です😌
トリミング出来たりします
写真番号を書いて…は小中学生の頃を思い出しました😓
下の子連れてだと落ち着いて選べず大変ですよね💦
掲示の事前告知がないのも少し不親切ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トリミングまで!!すごいですね😳まるで自分の写真データをネット注文するみたいにできるんですね!!

地元の写真館に長年依頼しているらしいので、そこのお店がアナログなんでしょうね...😑
    先生が合間にとってくださった日常の写真は私たち親が選ぶことなく先生が渡してくださって料金を後で払うだけなので楽ですし、近くから撮るから写りもいいのでありがたいです😆行事の時の写真はすごくたくさんの子供たちがいる中から自分の子を見つける作業も大変です🤣
    しかも皆同じ体操服、同じような白いマスクをしてるとさらに大変になってます(笑)

3日しか掲示していないのも、もし体調不良でおやすみしたりするとどうするんだろう、といつも思います😅

• 6月28日

うちは保育園ですが、パソコンやスマホから選んで注文出来るタイプです。
ただ、カメラマンさんが撮ってますので高いです…💦

後は毎月行事があろうがなかろうが、普段の姿を先生が写真に撮って下さるのを3枚貰えます(協力費として支払ってはいますが)

壁に掲示されているスタイルは、自分が小学生の時を思い出します。
先生方も手間じゃないんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今時パソコンやスマホから発注できますよね😭羨ましいです😊
    うちも行事はプロのカメラマンさんで、集合写真は650円、L版のスナップ写真は130円です。安いほうですかね?😂💦
    うちも日常の写真を先生が撮ってくださったものを時々貰えます。カメラマンよりは安かったと思いますが後で支払っています。先生が撮ってくれた方が近い位置から数人で撮っているので写りがよくて嬉しいです😆

写真を掲示するのはおそらく業者さんも来てやってるのではないかな、と思います🤔すごい量の写真を壁に貼るので業者さんがやってるにしても先生がやってるにしても大変ですよね😅

• 6月28日

保育園ですが、ママ友さんと同じシステムです🙌
都度変わる専用パスワード貰って、スマホから注文するやり方ですね💡
なんだかんだ40枚超える枚数があったので、空いた時間で出来たしクレカで払えてラクでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん今時な方法ですね🥺✨羨ましいです😂

2歳児連れて、人も多い中沢山の写真をじーっと見て我が子を探して紙に書いて...て、しかもクーラーもない所で...イライラしました🤣

クレカ払いもいいですね😊✨

• 6月28日
Smil☻

うちの幼稚園もママ友さんみたいな感じです😊
家でゆっくり見れて写真屋さんが撮るので写りは凄く綺麗です✨ただ、一枚が高いから今上2人通ってますが2人分で結構高額になっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんどこも今時ですよね😂💦
    うちの幼稚園、前の幼稚園もですがかなりアナログですね...

まだハイテク幼稚園を経験したことがないのでこれが普通になっちゃってます(笑)

写真屋さんが撮ってくれていても、沢山の子が同時に写っていて、歩きながらとか移動しながらの写真でぜんぜんこっち向いていないし、写っていてもこれいるか?みたいなやつばっかりでした笑

先生が日常で撮ってくれた写真を月に数枚渡されて料金を後で支払うのですが、先生の方が近くから笑顔の写真撮ってくれるので楽しみです😂

プロの方のはアップもあまりないし買う今あるかなーみたいなものばかりで😅💦

そうですね、2人になるとすごい高くなりそうですね😨うちは幼稚園なので、まだ上の子だけですがそういえば下の子も入るといろいろお金かかってきそうですね😭

• 6月28日
麦ちょこ

うちの子ども園も超アナログで、展示されてる全クラスの膨大な量から1枚1枚確認してみて注文する方式でした😱
コロナになってネットで見れるようになりましたが、注文は手書きのままです💦
こんなアナログなのはうちの園だけかと思ってました…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全クラス掲示されるともうわけわからないですね😭

うちは学年ごとで掲示されていて、25人〜30人くらいの2クラスずつなのでまだそこまで人数は多くないですが、10人くらい一気に写っている写真だとその中から我が子探すのも大変ですよね😅
    コロナ禍でネットから見れるようになったのですね!😳
    でも注文は手書き😂そこまでやってくれたなら注文システムも作って欲しいですね😅💦
    うちは掲示して手書きの注文なので完全アナログですね(笑)

• 6月28日