※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園を休んでいる息子が咳だけで元気なので、公園や散歩は大丈夫か悩んでいます。幼稚園では登園不可で、病院は大丈夫と言っています。行ってもいいでしょうか?

咳で幼稚園を2週間休んでいます。幼稚園を休んでいる時に、散歩や公園はオッケーですか?

コロナの影響で幼稚園の登園基準がとても厳しいです。

咳、鼻水、くしゃみ、熱などの症状が本人または家族にある場合は登園出来ません。

息子が風邪をひきました。熱はなくて咳のみずーっと治りません。今は1時間に咳が1回出るか出ないか位で、かなり元気ですが…幼稚園側からは登園不可と言われています。(病院からはこのくらいなら大丈夫だけど…と言われています)

2週間 通院以外は一切外に出さず、家で安静にしているのに咳がまだ続いています😞
息子の体力、精神面も心配になってきたので…幼稚園お休みしていますが公園とか行ってもいいですかね😭💦?

コメント

メメ

私ならそのくらいなら外に連れて行きます🙈
ある程度体動かさないと今度登園しだしたらまた疲れちゃいますしね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月28日
きき

幼稚園すごく厳しいですね💦💦
私も体力つけさせたいし日光浴びさせたいから公園行ったりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月28日
iso

うちの幼稚園も咳は登園不可です。

それより、咳が長引くのを病院がコレくらいは大丈夫?!?!って言ってる意味がわからないです💦
そんなに咳が長引くのは、風邪ではなく、何か別の原因がありませんか?

• ママリ

ママリ

咳が完全に完治するのに1ヶ月位かかる人もいると、2箇所小児科と耳鼻科へ行き全ての病院で言われました😭確かに…私自身も以前咳が出た時に言われました💦

咳は1時間に1回出るか出ないかなのと、あとは息子はアレルギー体質なので、色々なアレルギー物質に反応して出ている可能性もありとのことでアレルギーの薬も常に服用しています😭喘息やRS、クループ症候群などなど私も心配しましたが、お医者さんによると全然大丈夫と言われました😅
    詳しく書かずすみませんでした💦ありがとうございます😊

• 6月28日
  • iso

iso

お医者さんが全然大丈夫というなら、診断書書いてもらって登園したらどうですか?

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

それも園側に相談したのですが…今の時期は咳とかしていたらみなさん登園不可とさせて頂いているので、、ご理解下さいと言われました😞なので 完全に咳が出なくなるまで登園はやめておこうと思っています。ただ 幼稚園を休んでいる中 公園や散歩は一般的にどうなのかな?と思い、質問させて頂きました💦すみません💦

• 6月28日
みー

娘の園と登園基準同じですね😩
それぐらいなら公園とか散歩なら行きますね〜!!
先程役員で園に行きましたが咳の子や鼻水の子たくさん居ましたよ😂
きっと皆そこまで守ってないんだろうなあと思いました🤣

• ママリ

ママリ

やはり登園基準同じですか!
    咳、鼻水の子いるのですね😅
    ありがとうございました😊

• 6月28日
  • みー

みー

私も完全に治るまで休ませてましたが、真面目に休ませてるのうちだけ?と思うほど鼻水の子は特に多かったですね😂
    鼻水とか子どもよく出るしその都度休ませてたら登園出来ないですよね😊

• 6月28日