※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
家族・旦那

西中からパートを始めました。勤務時間はだいたい4時間くらいで週に4日…

西中からパートを始めました。
勤務時間はだいたい4時間くらいで週に4日ほど入っています。
先週は土日も 仕事だったので子供は夫が家で見ていました。 

私の帰宅時間はだいたい午後1時ぐらいなので 子供にご飯を作って食べさせておいてほしい!
私のお昼ご飯なんだけど簡単なものでいいから適当に用意しといてとお願いしました。

帰宅してからというものの
私が帰ってきたからもういいだろうと思ったのか
お昼の食器も全部シンクに置いたままで 部屋も散らかったままでした。

なので夫と子供に
さぁーほらーーー片付けるよと声をかけたのですが
夫はものすごく嫌そうで不満そうな顔をします。

ダンボールも散らかっていたので
ダンボールを全部ひとまとめにして縛っておいて欲しいし後お昼の食器はちゃんと洗ってねと伝えたところ
あからさまに嫌な態度を取ってきました。

私は帰宅してからすぐ洗濯機を回し 床が汚れているので床掃除をしたりしているのに。

👩『そんなに不満ならもうやらなくていいよ!
前は共働きになったら協力するからさと言っていたのにその態度なんだね。
ならもうやる必要ないし強制的にやるなんて言わないから。』

とわたしが伝えたら

👨『 はぁ、 やるよやりますよ。』と。


未だに嫌な気持ちです

コメント