※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の息子がまだ言葉が出ていないが、理解はしている。2歳前後でまだ喋らない子もいるか心配。笑うし、「うん」とは言う。

もうすぐ2歳になる息子がまだ言葉が出ていません。
言葉はよく理解していて、まだ話さない以外は特に心配はないのですが、2歳前後でまだ喋らない子もいるのでしょうか??
よく笑うし、「うん」とは言います。
少し不安になってきたので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ☺️
1歳半検診でも、「お母さんが心配し過ぎ」と言われました🤔

そのうち話す…と思って見守ってます☺️

• あー

あー

そうなのですね😊!
    心配し過ぎると子どもに伝わってしまいそうですし、私もそのうち話してくれる…と思って見守ることにします☺️☘💕

• 6月29日
らん

うちの子も数えれるくらいしか単語が出てこないです😅
あーさんのお子様と同じく、こっちの言ってることはよく理解してます😊よくママリで言葉を溜め込んでる時期って見かけるので、うちの子もそういう時期なんやと思って喋り出すのを楽しみにまってるとこです笑。

• あー

あー

そうなのですね☺️!
    言葉を溜め込んでる時期と思って私も喋り出してくれるのを楽しみに待ちます😊🎵💕

• 6月29日
★

友達の子も男の子ですが、2歳過ぎに喋り始めたって言ってました😊

• あー

あー

そうなのですね😊!
    言葉は個人差が大きいと思って話し出してくれるのをもっと気長に待とうと思います☺️☘💕

• 6月29日