※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
妊娠・出産

初の計画分娩で不安。本陣痛の繋がりや痛み、動きすぎの指摘に悩み。子宮口を柔らかくし、1日で産みたいが、促進剤を使う主治医の決定に不満。毎回のお産は予測不可能。

初の計画分娩で不安でいっぱいです。

その日に本陣痛の繋げれるか、どれぐらい痛いのか

主治医にも予定の日までにたくさんあるくように言われているためたくさん動こうとすると実母に産まれたらダメだからってやめときなって言われます。

でも子宮口を柔らかくしておきたいし、1日で産みたいからって説明しました。

なのにいや、促進剤使うんだから1日で産まれるから。って言われ

何日もかかる人もいるっていうのを言っても、

いや1日で産まれる。と言います

根拠がないのに決めつけてくるのがすごい腹立たしいです

お産は毎回毎回なにがあるかわからないのに

コメント

ぷに⭐︎プニ子

ありゃりゃ〜😳💦

産むのはママリさんなので、
ちゃんとママリさんの考えとか聞いてほしいですよね🥺💦

本陣痛につなげるということは
帝王切開ではないんですよね?

お母様も心配してるのだろうけど、
お医者様はプロなので、そちらのいうこと聞くべきかと私も思います😂😂

上のお子様もいて、産後の回復考える上でも、体力必要ですしね😳💦

もうすぐ愛しい我が子との対面ですね🥺💖
可愛さ1000%なんだろうな⭐️

母子ともに元気なお産をお祈りしています🥺💖

deleted user

お母さんは無視して、歩いた方が良いです💦
私も今回、促進剤使いましたが、1日目では生まれず、2日目は早期胎盤剝離になり緊急帝王切開になり生死をさ迷いました😭💔💔
お産は何があるかわからないのでお母さんは無視して歩いて少しでも早く生まれるようにした方が良いです💦💦💦

mama☺︎

わたしは予定日超過して
促進剤使う予定でしたが
結局その前に陣痛がきて
促進剤使わず出産になりましたが…
先生から促進剤の説明があったとき
1日で効かない人もいたり
中には促進剤をしても一切効かずに
帝王切開になる方もいると
説明を受けました。

なので失礼かもしれませんが…
お母様の言うことは鵜呑みにせずに
はじめてのママリ🔰さんが思うように
動かれたら良いと思います😭

るる

わたしも初の計画分娩の予定で、同じ悩み中です💦

経産婦はお産の進みが早いって聞くけど、促進剤効いても子宮口が開かないってパターンもあるみたいですし😭

産休に入ったらウォーキングなど運動する予定です!

でも実母さんの言うこともわからなくないです。心配で言ってくれてるのかも知れませんが、後々大変なのはママさんと赤ちゃんなので、私は無視して歩きます。