※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の着替えについて相談です。体操服は2着しかないので私服で着替えています。先生から半袖2枚にしてくださいと言われたが、パンツとズボンも必要か悩んでいます。

幼稚園の着替えはどれくらい持たせてますか?
体操服は指定です。体操服は2着しかないので
着替えは私服です。

うちは半袖、スボン、パンツ、靴下 ×2 をまとめて渡してます。
先生からたくさんあるので、半袖二枚くらいにしてくださいと
全部返ってきました😂

正直、まだおしっこの失敗があるので
パンツとズボンのがいる気がします。
どうなんでしょうか?

コメント

こりす

半袖、ズボン、パンツ、靴下
それぞれ一枚です!

• ママリ

ママリ

毎日持たせてますか?😊

• 6月29日
  • こりす

こりす

幼稚園に置きっぱなしで
    着替えた日は持ち帰ってくるので、
    補充して翌日持たせてます!

• 6月29日
御園彰子

私服登園の幼稚園で、年少さんは基本的には服上下、肌着、パンツ、靴下を全て2枚ずつです。
うちの子はまだオムツとれてないので、パンツは持たせてませんが😅

• ママリ

ママリ

まとめて渡していますか?😊

• 6月29日
  • 御園彰子

御園彰子

幼稚園で汚してお着替えを使ったら、その都度汚した分の替えの服を次の日に持って行ってます。
    少し前までほぼ毎日服と肌着を全部汚して帰ってきてたので、洗濯が間に合わなくてとりあえず1枚ずつだけ持たせていたら、夫にお迎えを頼んだ時に『お着替えが足りないので、全て2枚ずつ用意して頂くようお願いします』と書いたメモを空の着替え袋に入れて渡されてきました(笑)
    たまたま担任の先生が降園バスの当番でいなかった日でした😅

園によってやり方が違うので何とも言えないですが、とりあえず汚しそうなパンツとズボンだけ渡して、汚してきたらその都度汚した分の替えの服を渡すではどうでしょうか😃
    個人的には、着替えって多めにあっても困らないと思うんですが、たくさんあるので…ってことは、収納の関係ですかね😅

• 6月29日

おもらし必要な人だけ着替え置いておいてもいいですよー(体操服指定)なので、うちは置いてません🙋‍♀️
一着体操服多めに買っておいておいてるみたいで、足りなければ園の貸してくれるみたいです✨

• ママリ

ママリ

貸してもらったんですが、なんか申し訳なくて😅

• 6月29日