※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gードラゴン
子育て・グッズ

支援センターに通う7ヶ月の息子がいて、同年齢の子供がいないため、遊び相手に困っています。イベントは午前中で、息子との過ごし方に悩んでいます。支援センターでの過ごし方やアドバイスを求めています。

最近、支援センターに通うようになった
7ヶ月の息子がいます。
午前中に家事などを終わらせたくていつも午後から散歩がてら行くのですが、
同じ月齢の子供がいなくて…
後、這い這いやつかみ立ちをするようになって広い場所で遊べるので息子はご機嫌さんなんですが、
置いてあるおもちゃなどでまだ遊ぶ事が出来ないのでいつも30分程で間が持たず帰宅します…
イベントなどもあるみたいですが、
息子が参加出来そうなイベントは全て午前中で1日の過ごし方を変更しないと参加出来なくて…それが逆に私のストレスになりそうなので、躊躇してます。
1度はイベントに参加してみようとは思いますが…。
同じ月齢で支援センターに通われている方に質問です。
お子さんと何をしてどのくらいの時間をセンターでお過ごしですか?
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

コメント

⁂⁂⁂

うちは、2ヶ月でデビューしましたが、寝たきりです(笑)いまでも寝たきりです(笑)でも、息子のためっていうよりは、わたしのためにいってるような感じです(笑)

ちなみに、わたしは午前中に洗濯と掃除を済ませて支援センターにいくのが10時すぎです(*^◯^*)それから、1時〜2時くらいまでいて、帰ってきてからまた家事に戻ります(・ω・)ノ

  • Gードラゴン

    Gードラゴン

    返信ありがとうございます🎵
    お子さんが眠っている間はセンターでどのようにお過ごしですか?
    私は極度の人見知りでママ友をつくりたいと思ってはないので、
    挨拶程度しか出来ずです⤵
    いつも間が持たずで…何をした良いのか分かりません…。
    10時過ぎまでに家事をこなせるなんて凄いですね✨

    • 9月14日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    眠っているときは、わたしは抱っこしてますが、寝てからだいぶ経ったら、横にして携帯やったり、他の子を見てたりします(*^◯^*)はいはいできる子は近づいてきてくれたりするので、そこからお母さんとお話ししています(・ω・)ノママ友っていうよりは、そのときに話せる人を作っている感じですかね?ママ友は嫌でも保育園入ればできるので(*^◯^*)

    家事じたいをそんなにやってません(笑)汚くても死なないので、息子との時間を大切にしています(・ω・)ノ

    • 9月14日
  • Gードラゴン

    Gードラゴン

    そうゆう過ごし方もあるのですね✨
    話しかけられたりはするのですが、話がもたなくて…⤵
    人見知りの私の性格状の問題ですね(笑)
    息子の為、めげずに通いたいと思います🎵

    • 9月14日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    話が持たないときは、天気の話をしたり、私はわたしの方が月齢が下の場合がほとんどなので、色々聞いちゃってます!(◎_◎;)7ヶ月くらいだと、離乳食の話とかだとお話ししやすくないですか?あとは、それこそ、家事と支援センターとどうやってスケジュール組んでるかなど(*^◯^*)色々お話しできそうです(*^◯^*)

    • 9月14日
  • Gードラゴン

    Gードラゴン

    なるほど…
    参考にします🎵
    今日、早速行ってみるつもりです、ありがとうございます✨

    • 9月14日
まるこ

支援センター3カ所巡りましたが、どこも人が集まるのは午前中みたいでしたよ〜😊午後から行ったら私たちだけの貸し切り状態のときもありました。笑 なので私も10時半ぐらいには行くようにしています😊
うちも寝たきりなので、私は横で娘見ながらのんびりしてます。近寄ってきてくれる子どもやお母さんとお喋りしながら大体12時ぐらいまで滞在してます😊

  • Gードラゴン

    Gードラゴン

    やはり自己都合はいけないのですね…
    息子に合わせた過ごし方を模索してみます🎵
    お子さんが眠っている間はのんびりされている方がいて心強く感じました、
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
  • まるこ

    まるこ

    寝たきりと言っても眠ってはないですよ!笑 ごろんして周りのキッズたちを大人しくガン見したりしてます😊たまに放置子みたいな子がいて一度イタズラされそうになったことがあるので目は離しません😊
    私は早起きして大体の家事済ませてから午前中に支援センター行ってます✨最近少し疲れてきましたが…お互い無理せず支援センター活用しましょう😊✨

    • 9月15日