※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この度マイホームを購入しました。お庭が広くこれからどんな風にカスタ…

愚痴を聞いて下さい😫
この度マイホームを購入しました。お庭が広くこれからどんな風にカスタムしていこうかなぁと考えるのが今の楽しみです!とりあえず娘がこれから目一杯遊べるような庭にしたいとは思っています。
昨日旦那の実家に行った際引越しなどのスケジュールをサラッと義母に報告しました。
義母は息子がマイホームを持つのが嬉しいのかやや舞い上がっていましたが、いきなり「庭にハナミズキと柚となんちゃらとなんちゃらの木は植えさせて!手入れはしに行くからぁ」と言ってきました😓さらに「あそこには花壇を作って、階段の横は段々の花畑にしたらどうかなぁって思ってるんやけど」などと聞いてもないのに庭のプランについてノリノリで言ってきました。
厚かましくないですか😓?手入れするからってそんな頻繁に来て欲しくはないし、木は既に8本植わっていて、日々の手入れをするのは私達だし、大変なのでもう増やすつもりはありません。せっかくのマイホーム自分達の好きにさせて欲しいです。ちなみにマイホームを購入するにあたって一銭も援助はしてもらっておらず全て自分達で出しました。
旦那はおそらく義母が強く希望すれば言うことを聞き入れると思いますが、阻止したいです。波風が立たないよう皆さんならどんな風に断ります😨?

コメント

らんらんこ

はい?意味がわからないです🤣
自分たちのマイホームなのに何で手を出してくるんですか…💧

私ならはっきり言います…なので波風たたないようには出来ないと思います😅

とりあえず旦那さんをちゃんと味方につけましょう!!

• ママリ

ママリ

ですよね😓本来ならマイホーム購入でワクワクしてる時なのになんでこんな事考えなきゃならないんだと悲しくなります😫揉める覚悟で旦那には自分の気持ちをそのまま話してみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月28日
  • らんらんこ

らんらんこ

嫌だと思ってるのに実現してしまったら絶対今後他にも嫌なこと増えますからね😫
    頑張ってくださいー💪

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです😓
    ありがとうございます!
    必ず阻止します💪

• 6月28日
meme

なんで自分のマイホームでもないので勝手に庭の改造しようとしてるのか謎ですね🤗
旦那さんがハッキリ断ってくれる人ならいいけど😭
とりあえず旦那さんと話して本当に義母がそんな事しようとしてたら旦那さんから止めてもらいます!
旦那が使えなかったら自分からハッキリ断るしかないですよね😂
てかそんなグイグイくるなら今後もなにかと口を挟んでくるに違いないですよ😂
だから遅かれ早かれ義母さんとの間になにかがおきる気がしますが💦

• ママリ

ママリ

独占欲が強いんです😓私の娘に対してもそうです💦
    旦那は最初は張り切って庭の手入れとかしそうですが、基本面倒臭がりなのでそのうち私に丸投げすると思います!そこを突いて断固拒否してみます💪
    私も全く同じ事を思ってました😫笑
    孫が出来てからグイグイ来る感じがやばいです💦私も負けじとグイグイ言えるようにならなくてはと日々感じています😫

• 6月28日
me

手入れしにくるって、そんな何回も来てもらえないし、
葉が落ちて掃除するのもなかなか難しいし、もう植えるのは決まってるのでーと言えないですか?
もちろん旦那さんが(^^)

• ママリ

ママリ

旦那がビシッと言えたら問題ないんですけどね💦なんか両親に甘いところがあってあんまり期待できないです😓木を植えられても結局私が手入れしないといけなくなるのは目に見えてるので、やはり私が強めに拒否します😫

• 6月28日