※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が保育園でマスクをつけさせられたことについて、先生に直接説明を求めたい。公園での状況が気になり、担任ではなく主任に相談しようか迷っている。

長男の保育園での出来事です。
金曜に近くの公園に行ったそうなのですが、そこでの写真が園に掲示してありました。あごのところに白いものが映っており、マスクはしてないはずなのに、、と思いながら忙しかったのでそのまま帰り長男に聞くと、
咳をしたから先生にマスクをつけるよう言われた
とのことでした。とても暑かったし、家では咳なんて全くしてないし熱もないのにびっくりしました。
室内でもつけるように言われていて、ずっと付けていたそうです。
先生からは何も言われなかったのですが、こう言うことがあっても何も言わないんでしょうか?

先生に今朝会うので直接説明を求めたいのですが、
炎天下に公園でマスクさせるなんて、生死に関わるし、イライラするし怒った感じで言いたいのですが、そんなことしたら
先生にクレーマーだと思われますかね、、?

担任に言わず、直接主任の先生に言うかも悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のご時世咳してたらマスクしておかしくないと思います…。
今でも外遊びするときちゃんとつけてる子はつけてますし、何なら結構暑いときは先生の方から外していいよーって言うくらいなので、基本は付けてる感じですよ(もとから外しちゃってる子も多いけど)

怒る感じは違うかなと思います。
このご時世マスクは普通ですし、まずはどういう経緯でつけたのか、どのくらいの暑さだと外す指示をするのかとか聞く感じかと思います。
逆に炎天下で公園遊びの方が気になりますけど、まだまだ炎天下って感じではないですが何度ですかね…

はじめてのママリ🔰

お住まいが何処か分かりませんが
、8月9月の公園は炎天下かもですが…
説明して欲しいだけなら別に怒るように言わなくてもと思います❗

ママリ

ありがとうございます!
今朝先生に普通な感じで説明を求めたら、まさかの子供が嘘ついてたことが発覚しました🥲