※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

親戚がデキ婚の場合家族で集まって旦那さんの紹介(婿養子)される時に…

親戚がデキ婚の場合家族で集まって旦那さんの紹介(婿養子)される時に、結婚祝いとして5〜10万渡し、出産後に出産祝い渡す感じですか?

それとも旦那さんの紹介の時に5万、式に呼ばれたら(まだ未定だけど絶対する)その時に5万円包みますか?

私たち夫婦は家族で集まった時に結婚祝いとして5万かな?と思っていましたが、義兄夫婦は5万を2回にしようか〜と言ってて💦
私たち夫婦以外義家族は全員桁外れのお金持ちです。
いとこに結婚祝い10万って普通なんですか?
渡す側の旦那のいとこも社長令嬢で相当なお金待ちです。
ここはお金持ちの義家族達に合わせて10万円渡すべきですか?

コメント

初めてのママリ

結婚祝いと出産祝いは別かなって思います!

カプリコ

私の場合ですが、式は家族のみで行ったので、近い親戚(母の妹)には結婚祝い5万円、出産祝いで3万円程度の家電をもらいました。ご参考まで!!

出産祝いでまたお祝いをあげることにもなると思うので、そこも視野に入れたら良いかなと思いました✨