※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます‼️昨日ほんとは休みやったのに仕事が溜まっ…

旦那にイライラしちゃいます‼️
昨日ほんとは休みやったのに仕事が溜まってるから前から日曜日は仕事に出ると言ってました。
昨日の朝出かける前に私が話してるのにめんどくさそうな顔して会社いこーっとかって言ってきたのがトドメで私の中で爆発しました。
普段なら車まで娘を抱っこして行ってらっしゃいするんですが、ケンカしたときなどは無視してます。
たぶん普段ワンオペで昨日まで突発で不機嫌だった娘の看病をぜんぶ1人でみてたから寝不足で疲れてるんだと思います。
昼間に職場に遊びにくる?ってLINEがきましたが、(いつもなら行ってます)危ないものたくさんでどうせ娘の面倒全て見ないといけないしって思って、
しんどいから家おる
って言いました。すると、おっけー!だけきたんです。
これで、こいつないわーってなりました😡
大丈夫?くらいの言葉が欲しかった。。
何時に帰ってくるかもわからず、アテにもしたくなかったので夜ごはんにハミガキにお風呂に済ませてテレビを見てたら帰ってきたんです。
すごーく私の様子を伺ってるのが感じられて(朝すごく不機嫌だったので)
余計に腹立ってきました!
洗濯まわしてたのでそれだけ干したら娘と寝ようと思ってたんですが、洗濯が終わる数分前から娘と洗濯機の前で遊んで待ってて干してはくれました。(娘が私のパンツをかぶって最近尿漏れで黄色くなったパンツを見られたのがまた恥ずかしかった)
うつ伏せで寝たフリしてると、しんどいんか?いけるか?ってやっと声掛けてきたんですが、時すでに遅し❗
娘を抱いてそそくさと2階に寝に行きました。そっから涙が止まらなくって。疲れて寝てたんですが、起きても涙が止まらなくって、、、
なにに対して泣いてるのか自分でもよくわからないんです。
看病疲れと日々の疲労蓄積と2人目出産に対する産後の不安の悩みなどですかね。
話し相手がほしいです。母とは気が合わなくて、友達は少ない方で、旦那くらいしか普段話せる相手がいなくって、、
今日旦那は休みです。
あと1時間もすれば娘も起きて朝ごはんをしに下へ降りなければなりません。(下で旦那が寝てるはずです)
どんな顔して接すればいいのかわかりません。
出来れば顔みたくない。でもこの感じが続くのもしんどいです。
なんかいつも思うんですが溜め込み過ぎてこんな感じで爆発して、私が悪いみたいになるのがすごく嫌なんです。
でも毎日忙しそうで夜遅くまで働いてて普段ギリギリまで寝て自分の準備だけしてそそくさと仕事へ行く旦那に対して、しんどいだなんて言えない自分もいて。
休みの日にゆっくり話そうと思ってても、なかなかそうもいかなくて。(その頃にはもう忘れてる)
もう自分がどうしたいのか、なにをすべきかもぐちゃぐちゃでわかりません❗
とにかく朝旦那の顔見るのがいや!

コメント

もな👠

私も些細なことで旦那にムカついて怒鳴り散らしちゃいます。加えて息子にも小さなことで文句言われると、本当に爆発します。
そういう時期なのかな?とも思います。

私の場合は子供が幼稚園行ってる間に働いていて、疲れはするけど子供と離れられるのでリフレッシュはできてます。旦那と職場は一緒なので、旦那とは離れられないんですが…笑

• ちゃこ

ちゃこ

共感頂きありがとうございます(;_;)
    そういう時期ってあるんですね。
    子どもがまだ小さいので離れる時間っていうのがなかなかないですが、自分なりのリフレッシュの方法が料理なんですが突発で不機嫌だったものでなかなかキッチンに立たせてくれなかったんです💦
    器も小さいので2.3日続くとこうなっちゃいました、、
    あたりどころが子どもじゃないだけまだマシかなーとは思いますが、旦那いつもごめんとも思います。
    もう全てはホルモンのバランスのせいですかね😭😂
    妊娠中身体が自由に動かせないのもストレスで💦

• 6月28日