※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日初めて離乳食をあげました。最初ってどのぐらい上げましたか?

昨日初めて離乳食をあげました。
最初ってどのぐらい上げましたか?

コメント

ママイ

小さじ1でした💡
離乳食の本にもまずは小さじ一からと書いてあり、参考にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず一口と思っていたんですが、すごく欲しがっていたのでお皿にあった分完食してしまいました。
    良くないでしょうかね💦

• 6月28日
  • ママイ

ママイ

何もなかったから大丈夫だと思いますがまだ胃も消化気管も未熟なのでできれば少しずつが安心ですね☺️でも欲しがってたらあげたくなっちゃう気持ちわかります🤣
    おかゆなら大丈夫だと思いますよ!
    他の食材はアレルギーがあるかもしれないので1さじずつがいいと思います⭐︎

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたのはお粥だけです
    義父と旦那が他のも食べさせたくて仕方ないようですが、最初の1週間は出来ればお粥だけにしたいと思ってます。
    もしにんじんとかあげたいと言い出してもそれは1口分だけにしておきます😖💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

最初は10倍がゆ小さじ1でした!
4ヶ月で離乳食始められたんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月になります
    2日ほどフライングであげました😅

• 6月28日
みみ

小さじ1です。
あかちゃんにとって小さじ1はひとくちではないので、小さじ1を用意してお皿の分全部なくなっても問題ないと思いますよ☺︎
量はあくまでも目安ですが、中にはアレルギーが出るものもあるので、初めての食材は少しずつの方がいいと思います🤔

いーいー

小さじ1からですね!
気分を害されたら申し訳ありませんが、赤ちゃんの2日は大人と違うので消化機能も未発達だし早めるのは良くなかったと思います。

はるまき

離乳食早めに始めるならしっかり知識を得てからにしてあげてください。どのくらい上げるかも調べたらちゃんとわかりますよ。

2児のママ

小さじ1です。
調べたら書いてありますよ☺️

小麦が食べたい

1冊離乳食の本買うと
乗ってるので進めやすいですよ!
1日目 小さじ1
2日目 小さじ1
3日目 小さじ2
4日目 小さじ2
5日目 小さじ3
と二日ずつ増やしていきました!
胃が未発達のため、最初はゆっくりの方がいいと思います🥰