※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
妊娠・出産

妊娠初期で不眠症がひどく、仕事とつわりで生活が大変。産婦人科で薬を処方してもらえるか心配。

12w5dです。
妊娠初期で不眠症の方いませんか??
初期から暑さ、ほてりで夜中目覚めることが多かったんですが、ここ最近酷くて。。
入眠はスムーズで5歳の子供と22時半くらいに寝るんですが、必ず0時や1時に尿意で目覚めます。それから暫く眠れず携帯ポチポチして3時から4時まで寝れません。6時半には起きないと仕事に間に合わないし、
9時半から16時までフルで週5事務職してます。
通勤も片道1時間あり、毎日つわりもあるし、生きることに精一杯の生活です。眠いときは、お昼寝30分くらい職場でするんですが、起きたときつわりもあってかなり調子悪く昼からの仕事がスタートします。
1人目のときは妊娠後期で不眠はありましたが、初期でこんなに不眠になったことはありません。
産婦人科に行ったら、何か薬とか処方してくれますかね?なんか既にマタニティーブルーになりそうで、精神状態がおかしいです。

コメント

初期の時、朝の5時〜6時まで寝れないのがしょっちゅうでした!その分昼間はお昼寝してましたが、夜寝付けなくて先生に言ったけど私は薬とかは特に何も処方してくれませんでした💦

• あきぽん

あきぽん

返事ありがとうございます。今はよく眠れていますか?
    自分でもこんな不眠になることに驚きました、、

• 6月28日

退会ユーザー

今も全然寝れません😂安定期くらいまでがピークで酷くて、朝の8時とかにやっと寝れて1時間だけ仮眠して健診行くとかよくありました、、、最近もずっと4時過ぎまで寝れないです💦

• 6月28日
  • あきぽん

あきぽん

そうなんですね。。それはお辛いですね、妊娠てなんでこんなマイナートラブルだらけなんですかね。妊娠期間長いし、辛すぎる。。

• 6月28日

退会ユーザー

お仕事されてるとしっかり寝れないと身体も持たないし大変ですよね💦通勤の時もふらつきで倒れたりしないか心配です💦

• 6月28日
  • あきぽん

あきぽん

仕事は、めまいが酷くて😵‍💫もう辞めたいですが、、上の子の保育園を辞めなくてはいけなくなるので、なんとか気力だけで行ってます。妊娠中は頭回らないし、本当しんどいですよね

• 6月28日