※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

息子の鼻水と咳が1ヶ月以上続いています。耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。季節の変わり目や外出制限でストレスが溜まっています。

息子が1ヶ月以上鼻水治らないんですけど
小児科じゃなくて耳鼻科行けばいいんでしょうか?
咳もしてて咳は2週間程です。
3歳くらいにならないと喘息かどうかはわからないし
呼吸も異常ないということで
シロップは処方してもらってるのですが…

季節の変わり目とか梅雨時期とか
色々あるんですかね…

このご時世色んなところに気軽に
出かけられないのはそうですが
ちょくちょく行く実家にも行けず
話す人もいなくて
息子も鼻水と咳でしんどい部分はあるんだろうけど
私もしんどくなってくる😂
でも仕方ないですよね🥲
早く治れ〜〜!!👊

コメント

ちぃちゃん

おつかれさまです!

シロップって効いてるか効いてないか分からないですよね😂
そんなにたってるなら早めに耳鼻科行ったほうがいいです💦
長引くことで、喘息じゃないのに喘息になったりと違うことになりかねないので!

早く良くなるといいです😣

はじめてのママリ🔰

娘の場合ですが、1ヶ月以上鼻水が続いていて気付けば中耳炎になっていました💦
耳は本人全然気にしてなかったです😣それから1年以上中耳炎で通院していたので、一度耳鼻科に行ってもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月以上鼻水と咳で副鼻腔炎でした💦
治るのに約3ヶ月くらいかかりました😭毎日薬飲ませてメルシーポットで鼻水吸ってました!鼻水の奥の方はメルシーポットじゃないと取れなかったので今かなり重宝してます😂

Nちゃんママ

2ヶ月前ほど娘は2週間以上鼻水は出ないのにずっと鼻声っぽくて
耳も少し聞こえない状態で
小児科の先生に副鼻腔炎かもしれないと言われて耳鼻科に行ったら副鼻腔炎+副鼻腔炎のせいで耳も少し聞こえないって言われました😅
抗生物質とシロップ混ぜたものを最後まで飲み切ったら良くなりました!

なので耳鼻科連れて行くといいかもしれないです😅💦
あまり酷くなると中耳炎になるので早めに受診するといいかもです☺️

お母様もお疲れ様です!