※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

緊急事態宣言が解除されたので、娘の夏休みに合わせて里帰りしようと考えています。30週〜32週に新幹線で2週間帰省するのは大丈夫でしょうか?

里帰りはしないけど、緊急事態宣言解けたので娘の夏休みに合わせて2週間ほど帰省しようと思ってます。
30週〜32週頃になるのですが、新幹線5時間は止めた方が良いでしょうか?🤔💦

コメント

m

体調、診察などに問題なければ
大丈夫だと思いますが2週間の間に
何かあると怖いですよね😭😭

• モンブラン

モンブラン

そうですよね🤔💦
    1週間にするべきかちょっと悩みます😥💦

• 6月28日
りん

分娩予定の産院は県外に出たら2週間は自宅待機で…とかないですか?
帰省前日に健診受けて帰省後2週間自宅待機してまた健診に行くので大丈夫ならって気はしますが😭
新幹線に5時間は私は耐えられる自信ないです😱

• モンブラン

モンブラン

帰省後の健診は病院の先生に相談してみようと思ってます🤔💦
    やっぱり無謀でしょうかね…😱💦

• 6月28日
  • りん

りん

健診が問題ない、心配なことあっても受診できなくても良いってなら帰りたい気もしますが😂
    私の場合2人連続で32週から切迫気味で安静指示出されたのでその週数は怖いなと😱

• 6月28日
ママリ

私も30週くらいの時に飛行機で実家に1週間ほど帰ろうと思ってます!
助産師さんに相談したところ、帰省前の検診で問題ない事確認してから帰った方が安心だねと言われましたよ😊
検診が2週間おきなので、1週間ほどで戻る予定です!