※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才ひつじ
子育て・グッズ

プーさん6wayジムで子どもが遊んでいる際、頭をぶつける問題があります。緩衝材を貼ったが効果がいまいちです。工夫された対策はありますか?

家でくまのプーさん6wayジムにへんしんメリーを使っています。
今子どもはねんねのジムとかボタンを押したりしてあそんでいます。
置いてる場所の関係で寝返りしたときとかに木の幹の部分に頭をぶつけたりしてプチプチの緩衝材は貼ったんですが効果はいまいちです。
何か工夫されてらっしゃる方いますか?

コメント

ゆちゃむ

特に緩衝材など使わなかったです>_<
頻繁に頭をぶつけてしまうのでしょうか?プチプチで微妙でしたら、厚手のタオルなどをグルグル巻くのはどうでしょう?

• 天才ひつじ

天才ひつじ

よくぶつけて怒ってます(笑)
    タオルですとすぐに取ってしまうんですよ…。
    お気に入りのおもちゃなんですが、足が邪魔なんですよね(笑)

• 9月14日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

なかなか手強いですね...笑
    形もカバーとかしづらいですもんね。笑
    とりあえずはよくぶつけてしまう箇所に、緩衝材が今ベストな方法かもですね。なんか答えにならずすみません(T_T)

• 9月14日
  • 天才ひつじ

天才ひつじ

いえいえとんでもない!
    お座りももうすぐなのでぶつけなくなるのを待ちたいと思います♪

• 9月14日