※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと言い合い?喧嘩してしまいました😢夜ご飯のことで今日ドリアを…

旦那さんと言い合い?喧嘩してしまいました😢

夜ご飯のことで今日ドリアをつくったのですが
なんか不思議な味するーとか塩コショウとってとか
いろいろ言われてるうちにイライラしてしまい
うざってついでてしまい、それを聞かれてしまって
ケンカになりました。。
仕事から帰ってきて、お風呂にいれてくれて(いつもは土日わたしが入れてるのですが今はいれなくって)
いつも協力的でとっても優しい旦那さんなのですが
一言多いというか、、産後からイライラがとまりません。。

普段はとっても仲がいいのですが言い合いになると
わたしだって家のことして子供のことみててとか
喜んでほしくて頑張ってご飯つくってるのにとか
旦那さんも仕事で疲れているのに
愚痴みたく、恩着せがましくひどく当たってしまいます。。

さっきも最近すごくあたられてる気するし
俺先休むよこれ以上喧嘩したくないからと言われました
なのに、わたしは○○は休みたいとき休めるからいいよねとか
一緒にいて疲れるなら居なくなればいいんでしょとか
嫌味ばっか言ってしまいました、、
こんな自分がいやになります。。

旦那さんのことは好きですが
どうしてもひとことひとことカンに触ってイライラします😢

どうしたらいいのでしょうか、、😢

コメント

ママリ

一言余計なのはお互いさまかと😅
料理に関しては、味覚は個人差あるので、私はちょい足しとかは自分でしてもらってます🙌
産後のホルモンバランスの乱れでイライラしやすいことを理解してもらって、協力してもらってはどうですか?
私は旦那にストレス感じやすい点を伝えて、そうしないようお願いしてましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いさまですね、、笑
    普段なら気にならないのに
    今日はすごくキレてしまいました😢
    そこら辺も話して、旦那さんもかなり
    理解して協力してくれてるのですが
    なぜか治らないです。。
    わたしが気にしすぎなんだと思うのですが😢

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

産後クライシスってやつですかね、もしくはガルガル期かな… うちもありましたし、ほとんどの家庭はあると思います☺️
なんとかやり過ごすしかないのかな~とも思います。イライラは女性ホルモンの関係上だと思いますが、子どもが2歳、3歳になるにつれて落ち着いてくるのではないでしょうか。 うまく折り合いつけられるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい時は調子いいのですが
    ひどい時は落ちこみまくって
    この世の終わりにみたいな
    雰囲気だしてしまいます。😖

    ありがとうございます😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もなんでこんなイライラするのか分からない時期でした。だからすごく気持ち分かります。しんどいですよね。。。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃしんどいです。。

    泣きながら旦那さんがほとんど残した
    ごはん食べて片付けました😢

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

産後は特に余計なひとことがカンに触りますよね😢
うちもひとことふたこと多い旦那です。
それ言わなくて良くない?どういう意味?みたいな。

もう本当ウザイ奴!!と心の中で閉じ込めておくか、自分の中でムリやり好都合に変換して解釈するかしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃわかります、、
    なんなん?まぢでって思います😖

    口にすると喧嘩になるし
    言わないのがいちばんですね。。

    • 6月28日
1910⋆36

確かにそれはウザイですね😅
こっちだって毎日メニュー考えるのも、子供連れて買い物行くのも、作るのも、片付けもあるのにって思いますよね💦

うちも余計な一言言われると「ダル」とか「ウザ」ってなります。
でもそれに対して反撃しても喧嘩になって余計に疲れたりするなぁって気づいて、言われたことに対して流してスルーするスキルを身につけつつあります😂
果たしてそれが正解かは分かりませんが、どんどん自己処理するようにしてます。
私的にはその方が楽です。

それとどうしても許せない事なら、感情的にならずに「それ(具体的にそれに当たる部分を伝える)やめて、それのせいでイライラする」としっかり伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも恩着せがましい言い方するので
    相手もウザって思ってるとおもいますが
    抱っこして買い物して作って片付けてとか
    してるのにって言いたくなってしまって、、
    素敵なスキルですね😂
    わたしも身につけられようにがんばります😭

    ありがとうございます!!😢

    • 6月28日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    めちゃくちゃ分かります!
    言われると倍にして言い返したくなる🥺💭
    最初は難しかったり、言いかけちゃったりしますが慣れたら「あーまた言ってるよ」くらいになってきました笑

    ただ自己処理したつもりが出来てなくて溜め込んでしまったり、後々爆発してぶつけるのは良くないので
    その辺はお気を付けて…💭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

育児に家事お疲れ様です☺️

うちも産後喧嘩が増え、今日も喧嘩して離れ離れで寝ています、、。

何かとイライラしますよね。
私は友達や家族にひたすら愚痴ったり、とにかく泣いて泣いてストレス発散してます!
あとは子供が寝た後にコンビニまで散歩してアイス買ったり。スッキリした後、旦那さんには産後のホルモンバランスの乱れでなんだかイライラしてしまってごめんねと謝ってます💦
産後イライラはだいたいの人が通る道なようなので、自分を責めなくていいと思いますよ!