※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の付け方について不安です。適切な位置がわからず、赤ちゃんに苦しみを与えていないか心配です。締め方が悪いのか、食い込みやすいのか、どうすればいいでしょうか?

トコちゃんベルト2について質問です。

購入して説明書通りに付けてみたのですが、前側のベルトの位置がいまいちよく分かりません。
足の付け根に食い込まないように付けると少し下腹部がベルトに乗ってしまう感じがして、赤ちゃんが苦しくないか不安です。
かといって、下腹部がベルトに乗らないように付けると、座った時に足の付け根にベルトが食い込みます。

ちゃんと手が入るくらいの緩さにして、きつく締めすぎてはいないと思うのですが、何か付け方が悪いのでしょうか?
それともお腹が乗ってしまったり足の付け根に食い込むのは仕方がないのでしょうか?

コメント

あやま

もしわからないようでしたら産院で助産師さんに聞いてみるといいですよ(*´∀`)

わたしは右の股関節が昔から硬く、あぐらをかくさいにも足が床に着かないです。なのでベルトをしてると右の股関節の付け根部分が食い込んでしまいます(*_*)その人の体の状態によってもお腹が乗ったり食い込んだりしてしまうんじにないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに聞いてみたのですが、ハッキリと教えてもらえず…。

人によって体の歪みとか硬さとか違うから、仕方ないんですかね(´-ω-`)
    あやまさんは足の付け根に食い込んだり、下腹部がベルトに乗ったりしませんでしたか?

• 9月14日
  • あやま

あやま

そこははっきり教えて欲しいですよね😡

わたしはどう当てても右股関節にベルトが食い込んでしまい、ベルトにも跡が付いてしまいました💦

• 9月14日
clover(*´∀`)

私は助産師さんに聞きました❤

YouTubeに付け方ありますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに聞いてみたのですが、いまいちハッキリと教えてもらえず…。
    cloverさんは足の付け根に食い込んだり、下腹部がベルトに乗ったりしませんでしたか?

YouTube見てみます!

• 9月14日