※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

双子の管理入院中で辛い気持ち、自由がなくなり辛い、ダメな母親だと感じる。ストレスで涙が止まらない。他の入院された方の経験を知りたい。

双子で管理入院中、切迫気味だから点滴24時間キープ、今日はお腹も張ってるからお風呂もダメ、トイレ以外歩いてはダメ、ご飯もっと食べなさい、でも妊娠糖尿病だから好きなもの好きなだけ食べれるわけじゃない、水ももっと飲みなさい・・ってどんどん自分の自由がなくなっていくm(__)m
子供ものためとわかっているけど、本当に辛くて辛くて涙が止まらない。
2つの命を育てるって大変なこと、2人のママになるのはちゃんとわかってるm(__)mわかってるけど今のこの入院がすごく辛いm(__)m
私ってダメな母親ですねm(__)m
看護婦さんにももうどうでもいいですって言っちゃった。どうでもいいっていうのは赤ちゃんのことじゃなくて、私自身のこと。 もうなんでも指示してくださいって、なんとでも言ってくださいってなっちゃった。
泣いても泣いても涙が止まらない。こんなところに産まれてくる子供たちに申し訳ない、でも今が辛い。
こんなこと思ってるママでごめんねm(__)m
色んなこと思っちゃって更に落ち込むm(__)m
切迫で入院された方、たくさんいると思います。皆さんはどうでしたか?もう1人ではこのストレスどうしたらいいかわかりません、涙が止まらない。

コメント

ゆう

切迫で入院はストレスでしたね。
旦那のパソコン借りてDVDを見てました!!

ぴょん

自宅安静でしたが
自由が無くなるってほんとに
しんどいですよね。

ちょっと歩くと張ったり不安に
なったり…。

でもそれを乗り越えると
世界で一番の宝物に出逢えます♡
出産も産後もしんどいですが
絶対大丈夫です💓✨

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございますm(__)mこんなんでへこたれてる私はほんとちゃっちいなって思いますm(__)mこんな私でもちゃんと母親になれますか?なんだか自分自身にも自信がなくなってきちゃってm(__)m

• 9月14日
ぱくぱく

双子ちゃんではなかったですが、今年1月からGWまで入院してました。
私も中々シャワー浴びれず、トイレ行く以外は基本ベッドの上でかなりストレス溜まりました。わたしも泣きましたよ。
でも、あの入院があったから、今、可愛い我が子をこの手で抱くことができてます。
34週ならもう少し!もう少しで可愛いお子さんに会えますよ。
上手く気分転換しながら(私は、ネットで子ども服見たり、キットを買ってガラガラを作ったり、大人の塗り絵したり、懸賞つきのクロスワード雑誌やって応募したり(笑)してました。)、乗りきってください。
子どもが産まれると、寝れない、食べれない、自分の時間が一切なくなります。気ままに昼寝したり、のんびりした時間を過ごせるのは今だけなので、どうか前向きにo(^o^)o

海

お辛いですね、
私はそれこそ、ママリや携帯マンガ、YouTubeなど携帯ばかりみてました‼携帯みすぎて、速度制限がきました💦
赤ちゃんのスタイとかつくろうかと、ネットでとりよせたものの作る気にならず。。
買い物もいけないので、ネットで芸能人の妊娠のエッセイ本を買ったりしてました。

点滴も漏れたりと辛いですよね、
いっぱいいっぱいになるお気持ちは当然ですので、正常なことですよ‼
私は悪阻でも入院してて、私なんか「赤ちゃんを産むの無理!」といってました。切迫も同じくトイレ以外動いちゃダメで、回りには安静でいいねとか😠あと、何ヵ月で終わりがくるからとか言われましたが、毎日毎日過ごすのって辛いですよね。
泣けるときは泣いたほうが、多少は気持ちが落ち着くかもですね。
姉が小児科医のですが、私がネガティブになったり、泣いたり、弱音吐いたりしたら、赤ちゃんに悪影響あるか聞いたら、「赤ちゃんにお母さんの気持ちが影響するわけないでしょ。どんどん泣いて愚痴ればよい」と、いってました。

私はママリで何回も愚痴を聞いてもらいましたよ☺
今まで、二人の赤ちゃんのために頑張ってこられたんですから、なんか息抜きしてもらいたいです

クレープまん

ダメなママじゃないです!(><)
ただでさえ、妊娠でストレスたまるのに
入院と食事制限、そりゃストレス最大になりますよ!😭

投げやりにだってなります!
私なんて、貧血で1週間仕事禁止されてウジウジしてるのに、、、

まゆりるんさんは頑張ってると思います(><)
そんなに自分を責めないで下さい。お腹の赤ちゃんも、きっと
「ママ、自分をそんなに悪く言わないで、苦しめてごめんね」
って言ってると思います。

でも、現実は入院生活と食事制限がありますよね、、、
出産したら、食べたいもの沢山食べて下さい!
出産したら、十分に休養も取れないです、、、今のうちにもしかしたらママの身体を休めておいて
という事かもしれません。
安静、安静
と思わず、リラックス出来るように何かあれば良いですが、、、

私は食事管理などは何もありませんが、これから出てくるかもしれないので一応以前から脂質、糖質、塩分は控えめにしていて
生野菜をドレッシングも㌍無いもので摂取するようにしています。

でもこれも、あと数ヶ月我慢すれば
大好きな甘いチョコレートも、唐揚げも食べられるんだ!
と思い乗り切っています(笑)

そんなに自分を責めないで、ゆっくりゆっくりマイペースにやっていけば大丈夫です^^*

毎日お疲れ様です。

scyママ

私も27週から入院して、辛かったです。
トイレ以外、動いたらダメで、検査に回るのも車椅子で今後師付き添い。
ちょっと歩いてると、ベッドで安静にって言われるし。
24時間点滴だけど、血管がもろくて、毎日刺しかえ…
ご飯もまずくて、全然食べられず食べるよう言われていました。
だから、こんなまずいもの食べられない。食べろと言うなら、家族に持ってきてもらうとワガママ言っていました。
毎日、家族来れるわけないし、売店にも行けないので、出てくるご飯を数口食べるくらいでした。
でも、土日家族きてくれていたので、内緒で食べたりしてました!!
それに、お腹も大きくて身体痛いし辛いですよね。
わかりますよ。
でも、あともう少しです。
もう少しで終わりますよ。
私は、産んでから妊婦は辛かったけど、子ども二人育てるより妊婦のほうが、あとになってから良かったなと思いました。
赤ちゃん二人を見ていて、本当にクタクタで、1日に3時間ねられればいいほう。
寝られないときも多々ありました。
うちは、ずっと泣いてばかりだったので、ずっと二人同時に抱っこ。
家事もこさなければなりません。
家事に育児に本当に、それもそれで辛かったです。

でも、入院中はママ友もたくさんできて、入院辛かったけど楽しかったです♪♪

あと少し頑張って下さい!!

♡さぁちゃん♡

おはよいございます。

私は入院まではいきませんでしたが、ストレス等でお腹の張り、ガンジタ、、、色々とあり先生からもこのままでは入院しますよって言われ自宅でも安静にしてくださいと言われ、じっとしてるのが嫌な私には辛かったです。

でも、親友に言われた言葉でスッキリしたので。
「あれこれしなさい。これするなあれするな。今こうやって言ってくれるのは、赤ちゃんのためじゃ無くてあんたのためだよ。でも、こんだけ安静にしてろって周りに言ってもらってじっとしてなきゃいけないってことは怠け者ってことじゃないし、逆に赤ちゃんが与えてくれたおやすみだよ。お腹から出てきたら休んでる暇がないから今の内ママやすんでおいてねって。最高のプレゼントじゃん♡」

精神的にもピークに来てた時に言われて嬉しかったです。今は、一人でいられる時間を楽しめると思って、DVDやゲーム。おしゃべりにネットサーフィン!!で自分一人でニヤけられること楽しみましょ♪

現に、、、赤ちゃんが生まれると1日1日が過ぎるのが早いですよ(半泣き)

あーたん

私も今切迫早産で入院中です。
まだ30週、1ヶ月入院しています。トイレも車イス、シャワー禁止、歯ブラシも机の上、頭はたまに洗ってもらえる。
自宅安静とはかなり状況は違いますよね。
ストレスが溜まる一方ですし、自分が情けなく思えてきます。
妊娠糖尿病ではないのですが、食事管理も厳しく、美味しくない病院食に飽きています。
私には2歳の子供もいて、初めて離ればなれになるのは次女の出産の時かーと思っていたのに早めになってしまいました。
私以外と寝たこともなく、家族もみんな働いているので、みんなで休みをとりながら娘を見てくれています。(一時保育はただでさえママが居ない状況なのに保育園に連れてったら不安が募ると家族に反対されました)娘にも2週間面会謝絶で、娘も泣きまくるのはもちろんのことドモリや泣いている絵を書くようになったとか、色々と聞くと胸が張り裂けそうで何度も退院したいと思いました。
色々と考える時間もありすぎるほどありますよね。
外気を感じることすら出来ず夏ぎ終わっていく、今年はどこにも行けなかったな、そんな些細な思いからどんどんネガティブになっていったりします。
お気持ちすごくわかります。
みんなが何に頑張っているのか、そんなこと考えなくても分かることですが、入院していると自分がツラいってアピールしたくなります。
私には幸い同室に話せる人が出来たので、よく話しています(寝たまま)。
個室だとなかなか話せる人が少ないと思いますので、助産師さんに少し話し相手になってもらうのはいかがですか?
人と話すってすごく大切に思います。家族にはつい愚痴になってしまいますから、家族ではない人との会話を。
そして、私はキャラクターの絵を検索して子供にスラスラと上手に書いてあげたいと練習しています。絵を書くとあっという間ですし、子供の事を考えてしているので穏やかに過ごせます。
1日長いですよね。 でも、その1日ママのお腹の中に居るだけで赤ちゃんはどんどん成長しています。ママのお腹の中の1日分は保育器の1週間分に相当するそうなので、1日でも長くお腹に居させてあげたいです。
もう34週ならもうすぐそこに出産が見えてるじゃないですか!
大丈夫ですよ!私は2ヶ月先です(笑) でも妊娠期間はもう終わってしまうと考えると寂しくなります。胎動をいつまでも感じていたいと思います。
お腹を撫でて、まだお腹に居てねーと話しかけるだけでも気持ちが違います。
時間は勝手に流れていきます。
お互い頑張りましょう!
あと少しママが頑張ってくれていたら元気なベビーちゃんたちに会えますよ!
気晴らしを色々と探してください。
ツラいのはまゆりるんさんだけではないですよ。世の中の切迫入院ママはみんなつらいです。
みんなで乗り切りましょう!

長々とすみませんでした。

あーたん

私もウテメリンと抗生物質の点滴で血管ボロボロ、毎日痛くなり交換しています。もう挿すところもないようで、苦労して挿しているようです。
色々と痛いですし、耐えなきゃいけないですよね。
破水しているかもで毎日洗浄もありますし、薬を塗ったタンポンもしていました。
体も大変ですよね。

いるみmama

分かります!
私も突然切迫で入院しました!
本当に急で、病院嫌いな私は注射も点滴も毎日毎日本当に嫌で
毎日毎日泣いてました
怖いですよね?不安ですよね?辛いですよね?
こんな風に思ってしまう、泣いてしまってる現状に
子供をこれから産んで育てるのに自身がどんどんなくなりました
お腹の赤ちゃんにただただ謝ることしか出来ませんでした

気が紛れるようにと旦那は本とかも持って来てくれてたのですが、、、悲しい、辛いが先で集中も中々できませんでした

産まれて一緒に娘と過ごせてる今は本当に幸せで、毎日毎日きゃわきゃわと娘に言うくらいメロメロです😍

入院中は辛すぎて見舞いに来てくれる旦那に泣きながら一緒に帰りたいって何度も言ってました!!

ただ、個人で入ってる生命保険から出産退院後に結構良いお金が入ってきた時にもっと切迫で入院してても良かったなと思いました😒笑

りんごりん

皆さん!たくさんのコメント本当にありがとうございますm(__)m
そうですよね、私だけじゃないですよねm(__)mそう思って頑張ります、本当にありがとうございますm(__)m

maki7

はじめまして。

同じく双子妊娠中で22wから切迫早産で入院、24時間点滴でシャワーは週二回です。
トイレ、洗面以外歩行禁止。

ほぼずっと寝たきりです。

最初は辛くて泣いたりしていました。
でも、辛いからあんま考えすぎないようにしています。

まだ3カ月ほど入院しなきゃいけないので。。。

終わりが見えません。

食事も飽きてしまいました。
苦痛な時間です。

でも、きっと産まれてからの方が大変だから今は産後のための充電期間だと自分に言い聞かせています。

まゆりるんさん、34週ですからあと少しです。もうすぐかわいい赤ちゃんたちに会えます。

私は退院したらやりたいこと、食べたいものとか紙に書き出したりして、退院の日を楽しみにしています。

お互い早くかわいい赤ちゃんたちに会えますように。

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね、私よりもずっと長い入院、ほんと先が見えなくなりますよねm(__)m
    ほんとすごいです、こんなで弱音吐いてる私がほんと恥ずかしくなります。。m(__)mほんとすいませんm(__)m
    私も前向きに考えて頑張ります、大変なのにコメントありがとうございます(>_<)

• 9月15日
  • maki7

maki7

弱音吐かないとやってられませんよね(。-_-。)たくさん弱音吐いていいんです。恥ずかしくないですよ。

あたしの場合は主人の前でだけ弱音吐いて泣いています。

言葉って不思議だから前向きなコメントをさせていただきつつ自分も元気もらっているというか。。。

お互い頑張りましょう!

• 9月15日
  • りんごりん

りんごりん

私は看護婦さんにもチョコチョコ言っちゃってますよ(>_<)
    でもほんと同じ悩みの人がいるとそれだけで少し気持ちが楽になるところってありますよね(>_<)
    ほんとコメントいただき感謝しますm(__)m

• 9月15日