※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那が自分の家族に会おうとしないのに、私は旦那の家族に何度も会っている。明日、父の祖父に会いに行こうとしたら、旦那は理由をつけて一緒に行こうとしない。私は不満です。

旦那にむかついて仕方ないです。私わ出産前から離婚している義父の今の家族、義父のほうの祖父母、義父の弟の家族、他県にいる義母のほうの祖母やひぃ婆、義母の妹の家族に会ってます。
旦那わ私のほうわ一度もありません。
何度か私の祖父や父母の兄弟に会う時があったのですが何か用事をつけて会ってません。

なので、明日旦那が仕事終わってから私の父母や姉と妹と皆で父のほうの祖父に会いに行こうとなってその話をしたら、なんで?行って来たらいい。とか言って来て別に一緒に行けばいいってゆうと、次の日も仕事やしすぐ帰るからと何度も言って来ます。

私わお前の身内皆に何回も会ってるのにと思います。

コメント

私なら『自分(旦那)の身内には(離婚してたとしても)私会ってる(会ってあげてる)のにこっち(自身の身内)には会いたくないんだ』と言い返して『会いたくないんだったら1人で行ってくるわ じゃっ』
って言ってしまい結局喧嘩みたいになったまま行く可能性高いです(笑)

そして行ったら旦那の悪口をブツブツ言ってスッキリして帰るのですが帰ったらまたストレスやイライラが溜まって…の繰り返しです😅

ma

ほっっんと腹立ちますよね!てか遠回しの言い方に笑っちゃいました(笑)本当に、明らかすぎてびっくりします。私直接わ全部言えないタイプなんでLINEで嫌味ったらしく言うことにします💢💢
私の実家にもろくに来ないしそれに比べて私わ義母と2分くらいのとこに住んでるので休みの日わすぐ義母と一緒にお出かけです。

ラインで嫌味ったらしく言うのは効果ありますね😁
私の場合これとは違うことで旦那が遠回しにイヤだって言ってるときあるので『遠回しにイヤって言わんでええけストレートにイヤって言えーや💢』って言っちゃってます(笑)

でも義母の近くだったら一緒にお出かけとかしてしまいますよね😥

ren mamaさんのご実家は遠方なんですか?

ma

もう直接言っちゃうんですね😳(笑)私の旦那わ無視するタイプなので余計腹立っちゃうんです💢💢

私の実家も車で10分くらいのところにあります!

無視はめんどくさいですね😥
私なら汚ない言葉を使ってでも自分の思ってることを聞き出します😅

近いのに行かないのは相当イヤなんでしょうか?
何がイヤなのか直接聞いた方がいいかもしれませんね💦
旦那さんから見たら他人かもしれないけれど仮にも義家族なんですからそこはきちんとしてほしいですよね😠

はじめてのママリ

大事な娘をもらった立場ですよね、奥さん家族にも会って当たり前だと思うんですが(´・_・`)
自分の家族も大事にしてほしいですね。
あたしも直接言うのが苦手なので、LINEなど使って言ってます(^^)
なんでもいいので、伝えれる方法で伝えてください☆