※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車の維持費のせいで毎月カツカツですなければ10万ほど浮くので手放そう…

車の維持費のせいで毎月カツカツです
なければ10万ほど浮くので手放そうと主人と話し合ってるんですが納得がいってないようなんです
このままだと子供が保育園行きだしたりしたらマイナスになりかねないです💦
復帰したら保育園に入れようと思っているので。。
もう他に削れるところなくてお小遣い減らしてみる?と聞いてみたらこれ以上減すなら離婚したいと言われました。。
今2万円あげててお弁当も作ってるのに。。傷付きました
どうしたらいいんでしょうか

コメント

ガラピコ

車手放して暮らせる地域ってことですよね?
うちも車要らない地域なので手放しました。あれば便利だけど、駐車場だけで3万とか払ってられなくて😂

10万はちょっと多すぎです…
それでも手放さないってことは車が趣味の旦那さんなんでしょうか?
それにしても離婚の話が出るなんて、家計より好きなこと取りたいんだなあと思って、わたしなら本気で離婚視野に入れると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区内で都心に近いのでなくても大丈夫なんですが、通勤で使っているのでそれも手放したくない理由みたいです。。
    いちばんの理由はただ車が好きだからだと思うんですけどね💦
    離婚して実家にいたらお金かからないしと言われました
    冗談だとしても本当に少しはそう思ってると思います。。
    独身仲間とよく車をいじっているので。。

• 6月27日
はじめてのママリ

旦那に家計の内容全て見せながら、どうする?と問いかけてみます。
しらんとかお前がやりくりしろとかいうのであれば徹底的に問い詰めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたらもう見たくない、まかせるっていったじゃんと怒られます。。
    折れてくれそうですが、通勤で使いたいから20万円のバイクが欲しいと言われました。。相場がわからないんですがそれぐらいは許してあげようかと考えてます🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

車は結構使ってるんですか?
お小遣い減らされただけで離婚なんて💦
自分の事しか考えてないように思ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日通勤で使ってたんですが燃費が悪くガソリン代がかなりかかるので乗る頻度は減りました💦それでもなんだかんだ1週間に3日ぐらいはのってます、、独身仲間と車をいじってるので羨ましく感じてしまうんですかね、、

• 6月27日

車を手放しても
生活に不便がない地域なら
手放す考えも
あると思います☺️
10万円浮くって結構
大きいと思います💦

☆さーちゃん☆

10万の内訳知りたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン、駐車場、ローン、車検、税金、保険、タイヤ代です。毎月積み立ててます💦
    タイヤも何故か年一で変えてます、、そういうもんだと言われ納得してないですが言いくるめられます。。

• 6月27日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちの旦那は病的な車好きです。所有数が多く、かなり維持費無駄です。

うちは小遣いは4万も渡してます。
    が、出産前は倍額の8万渡していたので物足りないみたいで、うちも離婚ってよくいいますよ💧似てますね。

使い癖がついていたりしませんか?

うちは常にお金を使いつけていたので、少ないのが嫌みたいです。

でも家計がまわらないなら諦めるしかないですよね😭💔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万円ですか!すごいですね😂
    うちも最初は今より倍あげていたため今足りないと言われます
    最近はないですが奢ったりするのも好きで。。
    今はタバコ代でお小遣いがなくなってしまうそうです🤣タバコを減らす努力もしてほしいんですけどね😭

• 6月28日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちも今は随分減りましたがおごります!💧
    で、家計へ請求してきます。
    なんでこっちが我慢して
    知らん奴の飯代払うんじゃい😑って感じですね、、💧
    うちはタバコ別だから吸いたい放題です😑💧
    何の我慢もしませんね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなときありました😩
    勝手に家計のカードつかって奢って。。ありえないですよね💦
    タバコは別なんですか!
    うちは最近厳しくしすぎていて私に嫌気がさしてるとおもいます😓

• 6月29日
おもち

10万の内訳は駐車場代や
やたら高い車なのでしょうか?

お小遣いも何に使っているのかにも
よるかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン、駐車場、ローン、車検、保険、税金、タイヤ代です。毎月積み立てています。
    お小遣いはタバコや車いじるのが好きなのでパーツ代です。。あとたまにパチンコに行ってるみたいです

• 6月27日
しろ

ローンと保険代と駐車場代で10万ってことですか?ちょっと高いかもしれないですね💦

お小遣い減らすかって話したら離婚言い出すなんて父親として心配です😇、、

はじめてのママリ🔰

保育園でマイナスになる家計なのに毎月車に10万旦那さんの趣味でかけてるなら離婚考えてもいいのかなと思ってしまいます😅

らんらん

うちも外車に乗っていたのもあり維持費が高く話し合いの末手放しました。

元々車が好きな旦那で手放すのを最初すごい嫌がりましたが…子供が出来て子供1番に考えたらこれからお金かかるしということで最後は折れてくれました。

全部を否定せずじゃあ貯金貯まったら車買おう!とか前向きに上手く乗せた方が男の人との話し合いは上手くいくかもしれないです!
うちはそうでした!!
私は運転しないのでわからないですが、車好きな方だと車の中が自分の居場所だったり乗ることで気持ちがスッキリするみたいなのでそれを手放すのは相当覚悟いるみたいです💦

今はまたマイカーが欲しい!と自分で毎月貯金始めたみたいです。