※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母がストレスっていう方、いらっしゃいますか?私は本当に義母がうざい…

義母がストレスっていう方、いらっしゃいますか?

私は本当に義母がうざい。私達夫婦の家に転がり込んできて同居中です。

【嫌いなところ】(一部抜粋)
気分次第で子どもに大声で当たる(まだ1歳なのに、「早く絵本片付けな!」「自分でおもちゃ投げたんだから取っといで!」など。誰も構ってやってくれなんて頼んでない)

そのくせ、夫(義母には息子)など誰かがいると「自分の方が嫁より孫ちゃんをわかってる」アピール。やたら張り合ってくる

口臭い、庭やら外やらを裸足にサンダルでうろつき、土やゴミがついて洗ってない汚い足で歩き回る。子どもがはいはいしてるのに。

不機嫌をまき散らす

私達夫婦の会話にいちいち入ってきて意見する

やたら早起き、早朝からトイレのドアをバターン!大声でテレビと話す、トンカチみたいなもんで何かをドンドン。うるさくて子どもが泣きながら起きる

話を聞かない
人の話をさえぎる
自分の話を聞いてもらえないとキレる
こちらが察して謝り倒すまでいつまでも「私キレてます」のアピール

…と、一部ですがうざいです。

最低限、自分の機嫌は自分でとってほしい。迷惑にならない程度に静かにしてほしい。もうほんと、静かにしてくれたらそれだけでいい…

コメント

deleted user

義母がストレスすぎて
一方的に縁切りました🤣
関わらなくなって
清々しい毎日です🤣

マミー

私も義母ストレスです😂
娘を産んだばかりなのに次は男の子だねっ!とか
○○ちゃん(娘)は、ばぁばのものだ!と言ってました😅

転がり込んで来てその態度は嫌ですね🥲

ママリ

義母大嫌いで、ストレスの塊でしかないです!
結婚して旦那と建てた家に同居していますが、食費2万しか渡さず息子(旦那)の扶養に入ってるクソババァです😊👍
31年生きてきて心から人に死んでほしいと初めて思ってます😊

ももち

私も義母大嫌い、ストレスで身体にまできたので、二世帯ですが疎遠にしてます。
人生でこんなに嫌いになった人、初めてです!

うさ

うちの義母と似ていて、読んでいてイライラしてしまいました🙄
自分の機嫌を自分で取れない大人、なおかつ当たってくる…小さい子供もいるのに本当に最悪です。
もう、更年期なんだろうな〜でスルーするしかないですね笑