※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の県外旅行について、制限はありませんか?

医療系の仕事をしているのもあり、2年以上県外との往来は自粛しています。コロナのワクチンを打ったら、県外に遊びに行ったりするのは自由ですか!?

コメント

医療系のお仕事されていての質問ですか?

ワクチンって何のためにうつかしってますか?

そういう考えのワクチン打った軽症のかた方がコロナウイルスばら撒くんですよ

• パピコ

パピコ

自分のことではなく、周りの行動が気になってます。
    いろんな考えの人がいますので。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はもう少し様子を見てから打ちたいと思っていますが周りはワクチン打って旅行行きたいとか帰省予定など聞きます💦

• パピコ

パピコ

そうなのですね!!
    これから旅行とか帰省とか増えますよね💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

看護師です!
わたしは県内のみです!

高齢者やワクチンについてわかってない人は
ワクチン接種したから、
マスクなし!
遊び放題!
県外行き放題!
コロナかからない!
という考えかなと

• パピコ

パピコ

どの段階で自粛が不要になるとか、国からすべての国民に分かるように伝えてほしいです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

先日、コロナワクチンの同じような質問があるテレビがありました。

ワクチン打てば、県外に出ても大丈夫だというデマが流れてるから注意してほしいと専門家がコメントしてましたよ。

いろんな考え方あるのはわかります。

ただ、自分が保菌者かもしれない、その時を考え、どうするか、もちろん、周りにはこうしろ!とは言わないけど、必要ない県外には行きません! 

インスタとか、街中でも県外ナンバー見かけるけど、いい気持ちしません。

• パピコ

パピコ

ほんとに周りに無理強いすることができませんね。

• 6月27日
たかこ

わかります!行動範囲広げていいの⁉️ってなりますよね!でもまだまだワクチンも広まってないしすぐに解禁だーーって事にはならなそうですよね!

• パピコ

パピコ

アメリカなどの解禁だーっていう映像の影響もありそうです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

いやいや、恐ろしくて出来ないです。
あと、2年は県外行くの自粛覚悟でいます!