※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

2人目の子供がダウン症ではないか心配で、帝王切開も不安です。

1人目を帝王切開でうみ、2人目は予定帝王切開予定ですが
帝王切開も怖いですが子供が無事に五体満足で病気じゃなく
うまれてくるかが怖いです😭ダウン症だったらどうしよう
なんて考えてしまう自分がいて😭

コメント

みゆ

私もずっと帝王切開なんですが、2人目の時はもう十一年ぶりで何もかも忘れてて怖かったです💦wでも意外とあれ?こんなもんか?ってなった自分がいてます(´・ω・`)

ある程度の病気や、五体満足などはエコーで分かることですし何かあったら先生も教えてくれるので大丈夫だとおもいますよ!!

ダウン症うんぬんは、別に気にしてなくて
大変かもしれないですけど、そうやとしても産む気しかないのでなんも心配してなかったです💦

ねねちゃ

私も2人とも帝王切開です(2人目はこれからですが😅)
怖いですよね💦💦💦私も覚悟はしているものの、やはりその場にならないとわからないのかもしれません。
クアトロテストはされなかったですか?

みーたろ

同じくあと2週間後に帝王切開出産予定です!

前回の出産から5年も空いてるので恐怖心MAXです。
それと出産近づくにつれて、子供が健康で産まれてくるのかなって不安も凄くあります!

あとは術後の痛みが辛いんだろうなって感じです🥲
コロナ禍で立ち会いも面会も禁止で不安でしかないですが、頑張りましょうね(´-ωก`)

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でした!
1人目は地獄を見ましたが、2人目は拍子抜けするくらい、痛くなかったです。余裕で耐え得るレベル!!笑

ダウン症に関しては、私の周りは、本当に夫婦揃って優しい、出来た人間のところに産まれてます。私も心配症でしたが、それについては、上から私たちを選んでくれた!って思うようにしよう!と夫婦で話していました!

わんわん

うちも2歳と36週でもうすぐ2回目の帝王切開です!一緒ですね🥺
今回妊婦健診受けてた病院がかなり詳しくエコーしてくれたので、産まれてビックリみたいなことはないと言われています。
それでもいつどこで病気やケガをするか誰にも分かりません。上の子やわたし自身も急に事故に遭ったり難病患うかも…とたまに思ってしまいます💦
考えてしまうことは仕方ないと思うので、何かで切り替えられるといいですね💕
泣いても笑ってももうすぐ会えますね〜👶🏻