※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

義実家に赤ちゃんと行くとき、誰が抱っこして家に入るか気になりますか?突然抱っこされることもありますか?

0歳未満をお持ちの方、義実家に行くとき赤ちゃんはパパかママ誰が抱っこして家に上がりますか?
子供おろした時に、抱っこしていい?とか聞かれずに、義母に勝手に子供抱っこされますか?

コメント

いつでもどこでも基本はママです!
チャイルドシートから下ろしているタイミングでいつも車のところまで義母は来るのですが「こんにちは〇〇ちゃん、来る?」と娘に問いかけているのでそのまま抱っこしてもらう時もあれば、私の気分で抱かせたくない時は「うんちしてるかも!」とか適当なこと言ってすぐ家にあがります😂

みっきー

ママが多いです!
ちょっと用事等で、「抱っこしててもらえますか?」とこちらからお願いしない限りは勝手に抱っこしません!

ママリ

毎回同じでは無いです!
基本私が抱っこしますが、旦那が俺抱っこするって言い張る時も🤣

うーん、勝手には抱っこされないですね!
大体私たちが抱っこしてる状態からそのまま渡す事が多いです。

はじめてのママリ🔰

上の子の時からパパです✨
義母は必ず、赤ちゃん抱っこさせてと言ってきます(笑)
名前覚えられない、下から持ち上げるのは怖いそうで🤭

ままり

ほぼ私が抱っこして連れて行きますが義実家につけば私は逆に抱っこしないです(笑)
泣けば義理両親のどちらかが勝手に抱っこします!
お腹が空いてる時だけ私にバトンタッチです😆

私は特に抱っこされるのが嫌とかはなく逆にゆっくりさせてーって思うのでばんばん赤ちゃんの相手して欲しいと思ってしまってます笑