※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
子育て・グッズ

幼稚園に登園させるか悩んでいます。子供は病気でRSウイルスの可能性あり。元気そうだが様子見が必要か、登園させるか迷っています。

明日、幼稚園に登園させるか悩んでます🌀

木曜日の夕方から発熱。
24日 38.3℃
25日 38.7℃〜37.1℃を上がったり下がったり。痰がらみの咳が出始める。
26日 37.7℃〜36.4℃を上がったり下がったり。たまに痰がらみの咳。声枯れてきた。
27日 36.4℃の1日平熱。たまに咳と声は枯れてる。

病院に行き、先生は「RSウイルスが流行ってるからRSかもしれない。」と言われ特に検査はせずに、抗生物質を処方されました。
24日〜26日の夜は体は熱く寝れないのか夜中ゴロゴロとしました。
夜、横になると痰が絡むのかゴホッ!と詰まるような咳をしてます。

今日は1日元気でした。ご飯もおやつも食べれました。
咳も日中はあまりしてません。
元気な時と変わらずな様子で、アクロバティックな遊びまでして元気だったので悩みます💦

皆さんならどうしますか?
様子見でお休みさせますか?登園させますか?

コメント

元気だったら行かせます☺️

それよりRSかもしれないと言いながら抗生物質出すって謎ですね...😱😱

• むすび

むすび

回答ありがとうございます!

元気なら大丈夫ですよね。

あ、それ思いました!抗生物質?って💦
    とりあえず処方されたものは飲ませまてます😅

• 6月27日
ママリ

日中やお昼寝の時でてないのでしたら酷いようでしたら迎えにきます!といって預けちゃうかもです(笑)

でもRSの疑いがあるなら一応幼稚園に聞いてみます💦

• むすび

むすび

回答ありがとうございます!

そうですね!幼稚園に一度聞いた方が良さそうですね💦

• 6月27日
レモネード🍋

うちも先週木曜の夜に38℃発熱し、金曜日中には治り土日も元気だったので月曜日登園させましたが、やはり体力が戻ってなくてとても疲れたみたいで夜ぶり返してしまい、火曜日休ませました😓

元気だなーと思っても高熱でるとなかなか体力落ちてるみたいで、早く治したいなら明日は大事をとって休ませるほうが良いかなーと思います。
行ってほしいのが本音ですが💦

• むすび

むすび

熱は体力奪われますもんね💦確かに行かせたら、ぶり返しそうですね…
    私も行ってほしいのが本音です😓乳児もいるし、元気ならば行かせたいっ!😅

回答ありがとうございました!

• 6月27日
ママリ

全く同じ症状です!うちは金曜日から発熱で、たん絡みの咳です。今日は発熱してないですが…。
 万が一ぶり返しても辛いと思うので私なら休ませますかね🤔

うちも今日は熱ないですが、明日休んで明日大丈夫なら明後日から行かせようかと思ってます。
コロナやRSやら流行ってて、診断名付かなくても、登園していい線引きが難しいですよね😭

• むすび

むすび

同じ方がいて参考になります。
    結局ぶり返して次の日休むなら、明日は大事をとったほうがいいかもですね…
    本当に毎回悩みます💦次から次へと新しい菌をもらってくるし、困りますね😵

• 6月27日
naco🍒

答えでないんですけど...
上の子が甥っ子からRSもらったかもしれません...
今日の夜中から38℃超えの発熱、鼻水(もうずっと治りかけては、保育園に通っている甥と姪(同居)からもらっては、を繰り返しています)、何か絡んだような咳こみがひどいです( ; ; )
明日耳鼻科で検査してもらう予定ですが....

下の子がもうすぐ2ヶ月になります、、、
生後6ヶ月未満の赤ちゃんがRSに感染すると重症化する可能性が高いという情報を得ました...
ろんさんは、どのように生活されてますか?😞💭隔離できますか?😭
日中はワンオペなので、どうしようかと、、、

• むすび

むすび

上のお子さん大丈夫ですか?
    RSじゃないといいのですが💦保育園に行かせると風邪よくひきますよね。

私もその情報を知って、すごく心配になりました😫
    私ワンオペです!隔離したくても隔離できない状況です💦
    なので普段の変わらずです。少しでもと思い、上の子は下の子に近づかせないようにしてます。(ぎゅーとかベタベタさわるのとか)
    あとは換気をよくするぐらいです💦
    本当は隔離したいんですけどね😓

• 6月28日
  • naco🍒

naco🍒

うちの上の子、RSでした〜😫💭
    どうしよう...
    ワンオペで隔離なんて本当無理ですよね😱💦💦
    とりあえず、授乳の時以外下の子放置するしかない....😢😢😢

ろんさんの息子さんも大丈夫ですか?😔

• 6月28日
  • むすび

むすび

それは大変ですね💦感染力が強いって聞いたので気をつけてくださいね!
    そうですね。隔離は諦めるしかないですよね⚡️下の子にも気を遣わなきゃいけないのが大変ですね💦

うちの子は元気になったみたいです😅今日、幼稚園に行かせましたが熱もなく元気です。咳も昨日よりいいみたいです!このまま、ぶり返しがなければいいのですが…
    ご心配ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

• 6月28日
コマ

夜に咳しなければ明日登園させますかねー🤔
3歳越えたらRSウイルス検査してくれないとこ多いですしねー😅

• むすび

むすび

咳と喉がゴロゴロいってます😓
    検査してくれると病名もはっきりして有難いんですがね💦

• 6月28日
nani

24時間解熱状態で、なおかつ症状が落ち着いているなら行かせます☺️
あと食欲も普段通りなら迷わず行かせます✨

• むすび

むすび

あれから平熱に戻り、元気に幼稚園に行ってます😁

• 7月1日