※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
妊娠・出産

38週2日の健診で、赤ちゃんの成長は順調。子宮口指1本分開いており、出産に向けての準備が進行中。お産までの時間や経験者の体験談を知りたいとの相談です。

38w2d★本日健診日♬
赤ちゃん3038gにまで成長(●'艸`*)♡
もういつでもwelcome状態!!

内診では子宮口指1本分
赤ちゃんの頭も少し降りて来てると言われ
内心覚悟していた、”グリグリ”の話になり
「やっとくかぁ〜?」と先生に聞かれたけど
怖くて怖気づいてしまいました...llllll(-ω-;)llllll

あー覚悟してたつもりなのに
出来なかったーーーーー!!!!💦と
少し後悔(>_<)

会えるまであとどれくらいかかるのかなぁ〜?
早く会いたい会いたい言うてたのに
グリグリ刺激される勇気がなくて情けない...笑💦

同じぐらいの週数の方!
なにかしら兆候ありましたか??

経験者の方、子宮口約1センチほどで
どれくらいお産までかかりましたか??


あ〜〜情けない!!笑💓💦

コメント

anmiᙏ̤̫

38w検診の時に指1本分といわれ
40w1dに出産しました( ˙˘˙ )
グリグリされましたがすぐに
陣痛に繋がったりはしなかったです!

  • A☺︎

    A☺︎

    コメントありがとうございます!!
    グリグリされても結局予定日付近だったんですね♡こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんですよね♬
    体のこともあり、予定日より早めにお産できるといいねと言われているので、次回の健診日までなにもなければ、グリグリ予定です!
    ドキドキ....💦

    • 9月14日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    グリグリで刺激されてその後すぐにお産に繋がる方もおられるのでそうだといいですね!
    予定日に陣痛→翌日出産でした(^ ^)
    グリグリ痛いと聞いていたんですが、私はそんなに痛くはありませんでした😊

    • 9月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    そうなんですか?!
    下にコメントくれた方も痛くないとゆう意見でした( ꒪Д꒪)!!!
    恐ろしく痛いイメージだったので、怖気付きましたが...来週は頑張れそうです!!!!💓
    の前に、沢山動いて自然に陣痛来てくれるのがベストなんですがね😅👍

    • 9月14日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    個人差あるようです😳
    痛い方は結構痛いみたいで💦

    臨月~正産期だとなかなか動けなくなるし
    ウォーキングなどもいつ産気づくかわからないので行くに行けませんでした(´・ω・`)

    • 9月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    たしかに!!ウォーキングは途中で何が起きるか分からないし、不安ですよね(>_<)
    私も以前より距離も時間も短くなってしまいました💦
    となれば、やはり家でできるスクワットですかね😁?今から頑張ります!!✨

    • 9月14日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    寝る前にスクワット
    昼間に階段昇り降り
    してました!
    しんどくてあまりできませんでしたけどw
    でも無理にたくさんしなくていいと先生に言われて、疲れたら休んでを繰り返ししてました😊が、結局難産でしたw

    • 9月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    のんびりなペースでいいんですね♬
    私のとこの助産師さんは、お腹張ってもどんどん動いてねー!!!って感じだったので( ꒪Д꒪)💦
    そして動いてようが、何だろうが、難産だったのですか...😱💨もうお産って人それぞれすぎて、未知ですねヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 9月14日
り

私は正直グリグリされたの
あんまりわからなかったです(笑)
グリグリやってる最中に
グリグリしてるて言われて…😂
日頃から内診でよくしたから
おされてたりしてたんでそこまで
痛くないです!

  • A☺︎

    A☺︎

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですか?!💦
    何かこの際、「グリグリする?」と聞かずに、りさんみたいに「やってるよ」ぐらいの勢いで来てほしかったです!!笑
    来週まで何もなければグリグリ予定なので、痛くないとゆう貴重な意見感謝です🙈💓

    • 9月14日
  • り


    やるならやるで言わないで
    ほしいですよね😂言われると
    痛いって意識が強くなって余計
    痛く感じますよねヽ(;▽;)ノ

    • 9月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    ホント言わないでほしいです!笑
    今週沢山動いて
    何とかグリグリを阻止したい😔笑
    自然な陣痛ならまだしも、人の手によって起きる痛みは勘弁です😅😂

    • 9月14日
💛MTK💛

38w1dです٩(*´︶`*)۶҉

昨日内診で2センチ開いてて
グリグリされて夜中陣痛来て…
3センチまで開いてます💦

陣痛は遠退きましたが
お腹は痛いです(T_T)笑

  • A☺︎

    A☺︎

    コメントありがとうございます!!
    きゃーグリグリしたんですね💓💦
    あ〜〜ほんとつくづく勇気なくて
    情けないです私(>_<)💦

    もう少しですね!!!
    お互い頑張りましょう♡
    私はこれからスクワットでもします!!

    • 9月14日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    グリグリで陣痛に繋がる人多いみたいですよ٩(*´︶`*)۶҉痛いけど陣痛に比べたら全然!笑

    わたしは、とりあえず寝不足なんで昼寝します。笑

    • 9月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    うげーーー陣痛に対する不安は無かったのですが、人の手によって起きる痛みはどうも苦手で💦

    うんうん!!体力温存してください!!
    頑張ってください!応援してます💓

    • 9月14日
こはるママ211

37wは何も言われず
38wに2~3センチ開いてると言われました。
38wの内診が痛かったのであれはグリグリだったのかな…?笑
結局38w6日に産まれました♡
グリグリやる?って聞かれるとちょっと躊躇しますよね!
何も言われずやって欲しい^ ^

  • A☺︎

    A☺︎

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり何も言われずグリグリの方が気が楽なような気がしますねヾ(。・ω・。)
    やります!と言われると構えてしまう😅💨
    今週沢山動いて、なるべくグリグリを阻止しようと思います!笑😂

    • 9月14日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    やらなくて良いならやりたくないですよね‼︎
    陣痛中に一回グリグリやられてそれは比にならないくらい痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    陣痛中になお刺激されたんですね😭
    それもう恐ろしすぎます!!!💦

    • 9月14日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    陣痛中に刺激ってされるって聞いてない(>_<)💦って感じで…
    それまでの陣痛はまだまだ耐えれたけどあの一回は壮絶でした💦
    でも4時間半で産まれてくれたのであの刺激も耐えた甲斐があります笑

    • 9月14日
to-ma

38w2d一緒です😆✨!!
私も今日健診で、グリグリあるかな?
と覚悟して行きました(>_<)
けど、子宮口の開きを見たのか、グリグリをされたのか謎です😅
でも、痛かったです😣💦
いつ陣痛が来るのかドキドキしてます💦💦
出産頑張りましょうね!!

  • A☺︎

    A☺︎

    わー!週数一緒!!!✨
    内診痛かったんですね😭💨
    刺激されたのかな??
    不安ですよね〜ドキドキですよね〜💦
    陣痛は怖いけど早く会いたいですね!!♡
    お互い頑張りましょう😍♡

    • 9月14日