※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
サプリ・健康

巷で解熱剤が売れてるそうですが、私は生理の度に月一、二回は解熱鎮痛…

巷で解熱剤が売れてるそうですが、私は生理の度に月一、二回は解熱鎮痛薬飲んでます。

ふと思ったのですが、皆さんどんな回数飲んでます?

飲み過ぎて効かなくなるとかあるんでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

解熱剤が売れてるんですか😳⁉️知りませんでした…コロナの関係でしょうか?

私は白い箱のイブを飲んでいて、生理1-2日目は1日3回、3日目朝はまだ痛みがあれば飲んでいます😣昔はバファリン飲んでいましたが、友達がイブの方が効くと言っていてそこからはずっとイブを飲んでいます!

• ぽち

ぽち

コロナの予防接種の副反応への対応で売れてるらしいです
    私もイブ飲んでます。

ありがとうございました

• 6月28日

持病で頭痛持ちでカロナール処方されてましたが、効かなくなりました。
生理痛も酷くて、イブから始まり現在ロキソニンの強いの飲んでます。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。皆さん、色々と体に合うものがあるのですね。

• 6月28日

退会ユーザー

薬をずっと飲んでると体がその薬になれてくるので効かなくなるっていう説明を持病で通っている病院で言われました。生理の際に1、2回であれば大丈夫だとは思いますが💦

• 6月28日
あおた

私は頭痛持ちで、特に学生の頃に酷かったのですが
バファリンプレミアムは飲みすぎて効かなくなりました😭
週に1回以上のペースだったので💦

ここ数年はロキソニンSにお世話になってました☺️
頭痛の頻度もピーク時に比べたら圧倒的に減ってるので、100%効いてました

そして今は妊娠中なのでロキソニン飲めず、カロナールですが、ギリ効いてます笑

• ぽち

ぽち

ありがとうございます
    頭痛辛いですよね。
    妊娠中ということで、普段以上に気を使いますね。

• 6月28日
美咲

私はピルを飲んでも酷いと3回/日を2~3日とかあります。その他だと頭痛で月2回以上です。
効かなくなることはないと思います。

はじめてじゃないママリ

コロナのワクチンの副反応で売れてるらしいですね!

私はなるべく薬は飲まないようにしてますが、職場が一緒だった人(かまってちゃん)がなんかある度に頭痛いアピールをしてすぐ薬を飲んでいたので効かなくなってました💦
私がまた飲んでるよって思う程その人は飲んでました😅

• ぽち

ぽち

飲み過ぎも怖いですね
    ありがとうございます

• 6月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

頭痛持ちでバファリンかかせません😭
天気悪かったので2週間ほど毎日2回飲んでます🥲

• ぽち

ぽち

あります。私も気圧?天気で頭痛起きます。ひどくなると吐き気もして困ってます

• 6月28日
はじめてのママリ

生理の時は毎日、それ以外も頭痛で週3とかで飲んでます😭
効果はわかんないのですが…頭痛薬の飲みすぎで頭痛がするらしーです😫

• ぽち

ぽち

頭痛薬の飲み過ぎでの頭痛もあるのですか、その場合どうしたらよいのか…心配ですね

• 6月28日
まるこ

妊娠前は生理3日目まで1日3〜4回飲んでました。
私は同じのを連続で飲むと効かないことがあるので、イブやロキソニンなど何種類か常備してて交互に飲むようにしてます。

• ぽち

ぽち

交互に飲む方法もあるのですね、ありがとうございます

• 6月28日
ぽち

生理痛も我慢出来ないし、薬は必要ですよね