※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、考え過ぎてしまう悩み。授かれた方の経験を知りたい。

不妊治療中のものです。
色んな方から
あまり考えすぎはよくないので考えないで過ごした方がいい。
あまり考え過ぎるとプレッシャーになってなかなか授かりにくい
等アドバイスを頂くのですが、考えたくないのに、どうしても四六時中考えてしまいます😖
フライング検査も今期はしないと誓っても、必ずやってしまいます💦
不妊治療中四六時中考えてたけど、授かれた方いますでしょうか?😭

コメント

不妊治療中では無いですが今回は出来たな!って思い込んで出来てました👶🏻💕考えないとか無理なので私は全力で考えて思い込んでました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それいいですね😊
    出来たなって思い込むことにします!

• 6月27日

退会ユーザー

あんまり思い込むと想像妊娠になってしまう恐れがあるのでそれも怖いですが私はマイナスには考えませんでした!

• 6月27日
kinoma

タイミングで3年授からず、顕微授精で妊娠しましたが、どの段階でもめちゃくちゃ考えてました😂
ストレスが多少よくない影響を与える、というのはあると思いますが、結局は、排卵、ピックアップ、受精、着床など、すべての段階で問題なくいけば妊娠するし、どこかの段階でうまくいかなければ医療の手を借りる、というのが全てだと思ってます☺️
うちは結果的に受精障害だったようなので、考えないようにしても出来ないものは出来ないです😂
精神論に走らなくて良かったと思っています😂

はじめてのママリ

私も不妊外来へ通っていて、ストレスが半端無かったです。私だけでなく、旦那も決められた日にする行為にイライラし始め、喧嘩になる事が多かったです。気にしないなんて無理ですよね。だって、欲しいんですから😊気にしない方がいい!と言われると、私はイラッとしてました笑気にしまくって、ヤケ糞で妊活に効果ありそうな事をしていたら何故か妊娠しました🥰私でもびっくりでした😊ストレスになるのは良くないですが、考えてても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    だって欲しいんだからの言葉に少し救われました🥲
    実母が気にするなと言うくせに、早く2人目欲しいねと言ってきてそれにすごくストレスを感じてしまっていて💦
    わたしも今日ラクトフェリンと漢方屋さん行ってショウキと言う不妊に効くお茶買ってきました🤣

みさみささんは不妊に効果ありそうなこと何してましたか?
    差し支えなければ、参考にしたいので教えて欲しいです🙏

• 6月27日