※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

息子は学童に通い、一人で帰宅はまだない。旦那は反対。朝は登校班で、16時半まで預けている。娘も2年後に幼稚園へ。

今年の春から息子が小学校入学し元気に毎日頑張ってます。
学童に入れてるためまだ一人で家まで帰らせたことがありません。旦那からはまだ反対されてまして近くまで歩いて帰ってきてそこまで迎えに行ってます。

朝は登校班で近くまでついていき、途中から一人で歩いて登校集団で行きます。

学童に入れてる方何歳から鍵っ子にしたり一人で帰らせたか?

仕事上16時半まで預けてます。

2年後には娘も小学校隣接の幼稚園に入れる予定です

コメント

入学してから3日目からひとりで学校行ってましたよ!
1週間で下校班も終わったので一人で帰ってきます!

学童も行ってますが毎日じゃ疲れると本人がいうので週1~2は学校終わってから17時までお留守番してます!
16時まで学童で一人で帰ってきてそこから公文行って終わったら留守番とかもあります!

• ままりちゃん

ままりちゃん

なるほどありがとうございます、留守番は結構前からさせてて公園も一人で歩いて遊びに行ったりまではしてるのですが寄り道して遊んで帰りそうでちょっと躊躇してしまったり、変態に襲われたりとか考えてしまったりします😭

• 6月27日

退会ユーザー

うちもは歳からお留守番してました!
    逆に公園とかは行かせてないです💦

学区の雰囲気にもよりますよね!

• 6月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

結構変態情報が多くてニュースなんか見ても怖くて😭公園も行かすのやめさせました、旦那が仕事中に様子も見に行ったりしてました😭男でも変態に声かけられたりとかよくあるらしくて、過保護すぎでおかしいとバーバとかは言ってきます😭

• 6月27日

退会ユーザー

地域によるとはおもいますけど、
    一人で公園とか行かせていたなら登下校の方が安心なんじゃないかなとはおもいます😂

• 6月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

帰りは登校班がなくて朝のみになります😭なんか友達と遊び帰りするから学童入れたら迎えにいく方が楽よと聞きました😭

• 6月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

一人で公園はやばいですね😭もうやめさせます😭

• 6月27日

退会ユーザー

息子の学校は登校班っていうシステム自体無いです!
    遊び帰りとかは本人の性格次第かなと思います!

そうですね、私的には登下校より公園の方が心配ですね💦

• 6月27日