※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です🙇‍♀️旦那は美容師をしています。夜は遅いのは当た…

ちょっとした愚痴です🙇‍♀️

旦那は美容師をしています。
夜は遅いのは当たり前。
家族を支えてくれているので
感謝はしています。
でも育児はそんなにです。
本人はやってるつもりかもですが
前後の用意,片付けは私。 
お風呂も私は毎日ワンオペ
休みの日はお風呂入れてくれますが要領悪く
結局手伝うハメに。
そして洗ったら子供を私にあずけ
お湯にちょっと浸かりたいと。
普段遅くまで頑張ってるからいいよと言いますが
心では私最後ゆっかりお湯に使ったのいつ?です(笑)
お風呂はもう今では戦場です(笑)

そしてもっともイライラしてしまうのは
色々やっていると
旦那が何か手伝うことない?という発言です。
ありがたいけど
手伝う?というか
聞かないで大人ならやること探してくれー!
なんかもう面倒くさくなってないと伝えると
ゲームしだすし。

皿洗いもしっかり汚れとれてなかったり

今日は後半をご飯に連れて行くと言っていました。
先輩だし、たまには必要だよねと
いってらっしゃいといいました。が
今日かなり遅くなるけどいい?と先程連絡ありました。
育児はもう旦那いないものと考えて
あてにすることなく進めているので
いいけど、なんか連絡一言で
好きな時間まで出かけられるのいいな〜と。

そして7月は,友達が結婚するから
ご飯いってくると。
めでたいことなのでいいとは思いますが
当たり前のように昼から夜でてくなー!
ご飯いくならランチにしてくれー!
私なんて上の子生まれてから
夜の居酒屋なんて友達といってない😭
ランチでよくない?、と思ってしまいます。
夜が私の中で1番バタつくので、、、

産後のホルモンバランスのせいか
余計にイライラしてしまいます😖

私も勝手に予定たてて
当たり前のように子供2人を旦那に見てもらう程で
出かけてしまいたい!けど
子供が心配で結局すぐ帰ってしまいそう😂

寝る前の子供たちの可愛い様子とか
見れるのは私の特権だ!と
なんとか冷静を取り戻しますが
やはりイライラしてしまいす😖

こんな性格悪いこと思ってたらだめだなーと
思いつつここで愚痴らせてもらいました🙇‍♀️

ワンオペママさんたち
今日もお疲れ様でした!

コメント

ミナ🔰

ちまりさんは全然性格悪くないですよー
私は旦那に感謝なんて思ってもいませんよ!

休みの日は、子供が泣こうが目の前で喧嘩してもゲームゲーム!
私が無言の物に当たると気づきますが、気づいたとしても少し声かけする程度
休みの日が休みの日じゃない!っていつも言うので
私は今まで365日ないよ!

遊びに行くって言ったら、じゃぁ私も子供を旦那預けるのは怖いので、一時保育に預けるねーって感じです★
だからといって預けたのは一度だけ銀行やらいろいろ書類で忙しかった時のみ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もすぐゲームですよ😂
    ゲームは子供が寝てからやってくれ!て感じですね。
    病院へ上の子連れて行ってくれたときは
    疲れたーと帰ってきて
    え?1日中どっか連れてでかけたか?と思ってしまいました(笑)
    今1ヶ月の息子が夜中おきるので
    オムツ、授乳ですが
    たまに起きて横になったまま
    ありがとうって一言言っただけで 
    次の日寝不足アピールしてきますよ(笑)

    旦那に預けるの不安ですよね😂
    かといって全て教えるのも面倒だし
    むしろ自分で聞いてこい、調べろと思ってしまいます😂

    たしかに、1人になったら
    食料の買い物やら、普段いけない
    自分の病院とかで終わってしまいますね😂

    • 6月27日
まいまい

めちゃくちゃわかりますよー!!
性格悪いなんて思いません!!😆
うちも似たようなもんです😱

つい昨日くらいから、堪忍袋の緒が切れました🤣
でも色々言うとめんどうなので、耐えてます。笑

母は本当に大変ですよね、お互いお疲れ様です😊!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて
    救われますー!😖

    いや、そうですよねー。
    色々言いたいことありすぎて
    ひとつふたつじゃないから
    もう面倒だし、口うるさい嫁とでも思っておわるだろーなと思ってます(笑)
    そしておそらく私は普段の昼間
    ゆっくり出来てるとさえ思ってると思います😂

    今日もお疲れ様でした☺️

    • 6月27日
ままりん

旦那ではないのですが私自身が美容師です!

旦那様はスタイリストさんですか?
美容師は1日お客さんと接して休憩もないまま1日を終えることもあるのでお疲れなのは共感できるのですが…

やはり自分がほぼワンオペなのはイライラしますよね😅
私の夫も仕事の日はお風呂は入れてくれますが、ご飯食べた後すぐにゲームしだすので子供の世話はほぼわたし💦
来月から復職なので不安しかありません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイリストです!
    そして私も美容師でスタイリストだったので
    疲れるのも遅くなるのもわかるのですが😖

    イライラしてしまいます😭
    復帰したら余計に中途半端ではない子育てやってほしいですよね😢

    • 6月29日
  • ままりん

    ままりん

    ちまりさんもスタイリストだったのですね!!
    うちは旦那が美容師ではないですが休みが週一しかないので、しょうがないかな〜とも思いますが一方的にこっちの負担だ多いのは不平等だと思ってます😢
    イライラしてる時はもう旦那の存在消してます。笑

    • 6月29日