※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーみ
家族・旦那

2人目が生まれて100日が経ちました。義理家族はまだ一度も会ったことが…

2人目が生まれて100日が経ちました。
義理家族はまだ一度も会ったことがありません。
コロナの時期で面会ができなくてお見舞いなども来れませんでしたし、初節句、お食い初めもその期間中にあったけどあってません。
里帰りで産後1ヶ月ほど帰っててあたしの両親だけ赤ちゃんを見てたので義理のお母さんに生まれましたとは、一応連絡を入れ、早めにお顔を見せてあげたいですと言いました。義理の母は落ち着いたらお顔見せてねと言ったまま一度も連絡ないし旦那にも連絡が来ません。

もともと連絡も少なくて会う機会が上の子の行事でしか会わなかったのです。
コロナが始まり家に来てくれても看護師として働いてるのでもしコロナをうつしては行けないと言い家にあがることもなく玄関で話すだけでした。
外食もしたことないし向こうから連絡なんてありません
2人目が生まれたことを祝福してくれてるとは思えないし
旦那が実家に帰った時にお祝いをくれただけです。
なんか疎遠されてるような気持ちになります。
旦那に義理のお母さんに早く合わせてあげたいねといっても仕事が忙しいんじゃない?と言われ何回もスルーされます
どう説得させればいいですか?

コメント

ゆい(27)

2人目生まれて半年ですが義理の家族はまだ1回も会ってません
お盆に帰ろうかとも話してますがあちらは病院勤務なので多分無理です😅コロナだから仕方ないですよね
会ったことないからなのかもしれませんが、うちの義両親も上の子の方を可愛がってる感じはあります

  • れーみ

    れーみ

    やはり全てはコロナのせいですよね😩

    • 6月27日
るてろ

文面だけ見ると息子家族のことを考えてくれてる優しいお義母さんだなと思いました。
旦那さんが帰った時でもお祝いはくれていますし祝福してないことはないと思いますよ。
看護師とのことなので感染リスクはそれなりにありますし会いたいけど我慢してるのかもしれません。(うちの義母も会いたいけど口には出さず自ら連絡すら迷惑かな?と私たちのことを考えてくれるとても優しい方です。ちなみに義母から私に直接連絡はないです。)

旦那さんを説得するのは難しいかもしれませんので直接お義母さんに「少しだけでいいので息子に会って欲しいんですけどいつ空いてますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

  • れーみ

    れーみ

    あたし達のことを思ってそのようにしてくれてたんだと思うと少し気が楽になりました。
    看護師でいつも大変だとは思うけど少し連絡をくれたってて思ってたけどそれすら迷惑ってあたしは思いもつかなかったのでありがとうございます(^^)

    • 6月27日
  • るてろ

    るてろ

    とても相手(息子家族)を思いやれる優しいお義母さんですね。
    きっとお義母さんもお孫さんに会いたくて仕方ないはず(興味がなければお祝いも渡さないと思います)ですが万が一あってお孫さんにコロナをうつしたらそれこそお義母さんは悔やんでも悔やみきれないと思います。

    早くコロナが落ち着いて心置きなくお義母さん達に会えるといいですね。

    • 6月27日
  • れーみ

    れーみ

    そのような考えの義理の母を持ててよかったと初めて心の底から思えました
    ありがとうございます🥺🥺

    • 6月27日
deleted user

産後のお嫁さんに気を遣ってくれてる良いお義母さんじゃないですかー!!!✨
うちの義母なんて、コロナ?何それ?ってレベルですよ。

見せてあげたいですね、会わせてあげたい、も良いですけど、れーみさんたちから孫に会う場をセッティングして欲しいんじゃないですか?
産後でコロナもある状況で、しかも看護師さんなら、会いたいけど口に出したら、ままりさんの負担になったり迷惑がられるんじゃないかなと思っておられるんじゃないですか?

配慮のある義母さんで羨ましいです😫