※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。息子がトレーニングパンツを嫌がり、おむつをはいてしまいます。両親のプレッシャーでストレスを感じています。皆さんはどう進めたか教えてください。

トイトレについてです。
息子は全然気分じゃないらしく…
トイレには自主的に行ったりもします。
が、トレパン嫌なようで…普通のパンツも買ってみましたが
嫌がって履いてくれずおむつをはいてしまいます。
実家に住んでいるのですが両親が3歳でおむつ外れないとか
有り得ないとか言うのでイライラします。
私は子供に合わせてゆっくりやっていきたいので…
でも毎日パンツ履け、お兄ちゃんになるのにおむつなんて、
今年外れなかったらやばいでしょ、等言われストレスです
そりゃ早いに越したことないけど…下も生まれるし。
皆さんはどうやって進めていきましたか?

コメント

ミク

保育園に任せてます!!
4月から行ってますが今ではおしっこはほぼ成功、うんちは宣言してオムツでする感じです✨

主人の姪っ子は今年4歳ですがまだ取れてなく、幼稚園で練習してるみたいです✨

• R's

R's

うちの保育園は進めれそうな子は進めますって感じなので
    うちの子はやっていないっぽいです。。

• 6月27日

周りみんな幼稚園なので入園までに外れればいいかなか?って感じですよ〜
下の子生まれたら赤ちゃん返りで戻ることはあると思います💦
うちも4歳半でもお漏らしとか急にしてたので😭
周りの雑音がお子さんにプレッシャーになっていないといいのですが……

• R's

R's

私は今年できても昼間外せればいいなと思っているくらいでしたが
    昼も夜もおむつ外せと母が言ってくるのでウンザリです…
    子供にもお兄ちゃんなのに恥ずかしいとか変だよとか言うので…

• 6月27日

退会ユーザー

あまりお兄ちゃんだよって言って欲しくないですね😱
    私、むしろ、そんなことしたら外れないから黙ってみてて!くらい言っちゃうかも😅
    赤ちゃんいると逆におむつの方が楽だったりしますからね🤣

• 6月27日
トマトゼリー🐱&🐭

ご両親、うるさいですね🙄

私からしたら、2歳11ヵ月で自主的にトイレに行く時があるだけで、素晴らしいと思います✨

息子さん本人がヤル気にならないと、周りが何やっても上手く進まないもんです。
ヤル気スイッチなんていつ何のタイミングで発動するかなんて、誰にも分からないです。

うちも、数ヶ月前まではパンツ嫌だ!ってオムツ履いてましたが、ある日急に素直に誘いに乗ってパンツ履きましたよ🩲
それから日中はずっとパンツ、夜はオムツスタイルでしたが、あっという間に夜もパンツになって、オムツ卒業しました。
3歳8ヶ月です!

早けりゃいいってもんじゃないので、息子さんのペースで😌
パンツ押しは、毎日さりげなく息子さんの負担にならない程度に続ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

ここでの回答、ご両親に見せるといいですよ。
その子その子で違うんだから、あれこれ口出すなって私は言ってやりたいです😜

• R's

R's

本当にそうですよね〜
    本人にやる気無かったらなんの意味もない…
    私は息子に合わせたい派なので古い考えの親に辟易してます😓
    更年期なので言い返すと怒り出すし(笑)
    息子のペースでやっていきたいと思います。
    ありがとうございます😊😊

• 6月28日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

R'sさんのお子さんなので、イライラするけど無視でいいですよ!

自分に言われるのは、はいはぁ〜いって適当に流して、お子さんに口うるさく言うのだけ断固阻止してあげて下さい😣
    ファイトです💪‼️

• 6月28日