※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーでマッチングアプリを利用中。良い方とのやり取りがあり、9月に会う話が出ているが、子供のことや安全面で悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

シングルマザーです、マッチングアプリについてなのですが、。。

下の子を出産する前今年に入ってすぐ離婚しました。

最近友達のススメでマッチングアプリを登録したのですが、とてもいいなぁと思える方とやり取りさせてもらってます。

その方が、
お互い電話やメッセージを通じて交流を深めてから、
なんなら9月くらいに1度会いたい、と言われました。

こどもは連れてきてもいいと言ってくれてますが、
やっぱり私自身も会ったことない人だし、
すぐにあわせるのは抵抗もあるし、
母に預けようかと思いますが預ける理由もマッチングアプリで知り合った人にあってくる!ってゆうのもなかなか、、、

てかまず、9月まで連絡続くんか??とも思ってますが、
どうなんでしょうね、

信じていいのか迷ってますが、
多少私の心の拠り所になってるのは事実です、

因みに私は25さい、お相手は29歳の方です、

シングルマザーで同じような経験されてる方居たりしませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してまだ間もない、しかもまだ生後4ヶ月でしたらわたしならもう少し自分や子どもたちが落ち着いてからにしたほうがいいとおもいます。

自分の娘がそうだとしたらみてられません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうですよねぇ、とても同意見です!
    それと同時に、私自身の状況については、私的には子育ても生活も落ち着いてきて、むしろ結婚してた時より心に余裕を持って健康的に生活出来てるように感じています🤔

お相手は近くに住まわれてる方では無いので、頻繁に会うこともないですし、マッチングアプリと言えども所詮ネット、やり取りだけが数ヶ月続くとも思えません、、🥲

嫌だと思ったらすぐにブロックなりなんなりしてくれと言われてるので、会うあわないは別として、連絡くらいはとっといてもいいかなぁーと、頂いたコメントを読んで思いました!

ありがとうございました🙂

• 6月27日

恋愛や出会いなんてタイミングだと私は思います🙂
離婚して間もない、育児が落ち着いてない。よく聞きますよね。私の友達も離婚して間もない、子供生まれたばっかり。でしたが運だと私は思いました。

でも、何故9月?「○ヶ月はメッセージのやり取りをしてから会う」というマイルールでもあるんでしょうか?それとも9月に相手の環境変化でもあるのか、それが怪しい事なのかちょっと疑いますが、その理由とか聞いてますか?😲💦

逆に私は離婚して7年ですが4年前に知り合った方と今でも連絡取り合ってます♪距離があまりにも遠くコロナ渦でもあるので会えてませんが恋愛感情をお互い抱いた時期もありましたが距離のせいでお互い冷めちゃいましたけど良き仲です☺
何ヶ月であろうが何年であろうが、たかがマッチングアプリで何年も連絡を取り合う人もいると思います🙂✨
なので、可能性として9月まで連絡取り合う事も有り得るかと.‎˖٭*

• ままり

ままり

とても前向きなご意見ありがとうございます!!

9月というのは、
    先日購入した車が、9月に納車されるみたいで、
    公共交通機関を使っていくのはコロナだから避けたいとの事でした🙇

• 6月28日

退会ユーザー

今、車は所有してないのでしょうか?🙂

• 6月28日
  • ままり

ままり

それまで車がない、とはっきり言ってました🙇

• 6月28日

退会ユーザー

だったら、可能性としてそこは多少疑わずにいられそうですね🙂
    とはいえ、マッチングアプリは普通の恋愛と違いそれなりの警戒心がないと失敗に終わるので人を見抜く力が必要になると思います!
    普通の恋愛より難易度は高いので難易度が低い方には向かないと思います😱💦そこは要注意です!

• 6月28日
  • ままり

ままり

彼が少しばかり心の拠り所になっていることは紛れもない事実ではありますが、私も3人の子供を持つ母親です、その事は片時も忘れるつもりは無いので、所詮ネットだ、と割り切って思っている部分もあります、
    会ったことない、メッセージと電話だけ、とても見極めが難しいですが、まだ時間はあるのでゆっくり見ていってもいいのかなと思ってます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もシンママで、マッチングアプリで出会った方とお付き合いをしてます☺️
とても素敵な方です。
なので、マッチングアプリが全てダメだとは思いません🤚
ただ、メッセージのやり取りと実際会うのでは全然違うというのも実感しました💦
メッセージでいいなと思って、会った人の内9割は恋愛対象外。
残りの1割が恋愛対象。くらいのイメージが合ってると思います😅

• ままり

ままり

こんにちは!コメントありがとうございます!

そうですよね、写真といえども面と向かったことのない相手です、私もそれなりに覚悟と言いますか、幻想?美化?しているつもりもないです!

ただわたしの心の拠り所になっているのは少なくとも事実なので、、

まだまだ時間はあるし、
    それに明日にはいきなりブロックされて連続も来ないかも、とすらおもってます、笑

それくらいの気持ちでいようとは思ってます!

初めてのママリさんみたいに、
    わたしにも素敵な出会いがあれば、と思います😊

• 6月28日