※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月になってから始めたものの、うまく飲み込めないなどの理由でさらに開始遅らせた方いますか?😭

離乳食を6ヶ月になってから始めたものの、うまく飲み込めないなどの理由でさらに開始遅らせた方いますか?😭

コメント

にゃん

うちは二人目の子を6ヶ月になって離乳食をはじめました。
ただスプーン小さじ1すら飲み込めないのが3週間近く続きました。。
数日で7ヶ月になるのに、スプーン1杯すら食べれないのはやばすぎると思い焦っていたのですが、、
(なので離乳食をカウントせず、ほぼ200ml×5回あげてました)

何が起こったのか、7ヶ月になる直前にいきなり飲み込めるようになり、7ヶ月になったときには70gくらい食べれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    不安になりますよね💦
    上の子が何のつまずきもなくスムーズに進んだので余計に😥
    うちも7ヶ月くらいになれば飲み込めるかな😣

• 6月27日
れもん

うちの子は5ヶ月から始めましたがオエオエ吐いて、食べてくれませんでした。
ちゃんと離乳食を毎日練習開始したのは9ヶ月です。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配になりますよね💦
    でもその子に合ったペースで進めていくしかないですね🙍

• 6月27日
  • れもん

れもん

赤ちゃんせんべいはモリモリ食べるのに、離乳食のトロトロはオエオエしてたので、味?食感?と思い、いろいろ試しましたが、おっしゃる通り、その子のペースというか気分で、ある日突然モリモリ何でも食べるようになりました😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    うちも焦らず様子見ながらあげてみます😣
    ありがとうございます😭😭

• 6月28日