※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

産後1年半の者です。吸引分娩だったせいか傷が大きく、痛くて結構辛い日…

産後1年半の者です。

吸引分娩だったせいか傷が大きく、痛くて結構辛い日々を過ごしました。
ですが1年半経った今も仲良しをする際、傷口なのかはっきりわからないですが違和感があり痛みます。
痛みは我慢出来ないほどではなく少し痛いかなと言うぐらいです。産後数ヶ月だと良くあることだと思うのですが1年半となるとやはりおかしいですよね⁇
同じような経験された方おられますか⁈

コメント

ジャンジャン🐻

失礼ですが率直に聞きますが、違和感てより、濡れにくくなってませんか?

わたしも一人目の会陰切開で四方八方に切ったので、気になって気になって濡れにくくなって、痛みを感じてました…>_<…

ホルモンバランスなどもあるようですが、気分的な部分もわたしはあったと思います。
ローションやゼリーなど、なるべく使ったほうがいいみたいですよ。

わたしの場合は2人目産んだら全くなくなりました(^^;;

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(・ω・)ノ
    確かにそれはあります‼︎
    お一人目のときは一年経っても痛みてありましたか(>_<)?
    1年半も経っているので気になって気になってm(__)m
    余計に気分が乗らなくなっているのが現状です!笑

• 9月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

すいません、2人目が6ヶ月に妊娠してるので、1年はたってないんです(^^;;

気分がのらない、傷が気になるはおおいに痛みにつながると思いました(^^;;

• 9月14日
♡結衣ちゃんママ♡

初めましてぇ♡
私も吸引でかなり切開しましたが仲良ししとる最中入りどころが悪いとなんか違和感あります( ´ ▽ ` )ノ

• ままり

ままり

産後すぐも他の同じ時期に出産された方とだと治りが遅くて痛みもなかなか取れませんでした(>_<)産後どれぐらいまで違和感が続きましたか?痛みなどはなかったですか?

• 9月14日
  • ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

なんか穴付近にシコリみたい塗った後がなか②無くならずで1年ぐらいかなぁ⁈でも今だに入りどころが悪いと変な感じはありますよぉ(/ _ ; )

• 9月14日
  • ままり

ままり

そぉなのですね!
    痛みが和らぐのを待ちたいと思います(>_<)ありがとうございます(・ω・)ノ

• 9月14日
mamisoha

私も一人目が大きめの子で吸引で切開もしたので、産後3ヶ月くらいに初めて仲良しした時、あまりに痛すぎて断念、私が半べそかいたため旦那もその後気を使っていたようで、2年くらいずっとレスでした。

その後、少しずつ回数重ねていくうちに緊張の気持ちがほぐれたのか、いつの間にか前と変わらずむしろ産む前よりいいかも?(笑)なんて思っていたところ、二人目を妊娠しました。

傷はもう治っているとわかっていても、やっぱり気になってしまいますよね。

なるべく気にしないようにして、リラックスすることが大切みたいです。

2年ちょっと過ぎまで痛くて、私も変なのかと悩んでいた時期もありましたが、ある日突然気持ちが切り替わったら痛くなくなりました!

• ままり

ままり

うちの子も大きめで吸引、切開となったので傷口の治りなど含めてなかなか治りませんでした。 今は痛むなどと思ったら余計にやる気を失ってしまって(>_<)
    1年半も経っていると大丈夫なのかととても不安になりました。

• 9月14日