※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは赤ちゃんのことや妊娠中の不安なことなど話した時に…

皆さんの旦那さんは赤ちゃんのことや妊娠中の不安なことなど話した時に積極的に調べてくれたり、自ら進んでなにか行動してくれたりしますか?
私の旦那はあまり関心がないのか他人事のように流されることが多々あります。
やってほしいことや一緒に調べてと言えばしてくれるのですが自ら進んでしてほしいんです😢
関心がなく感じてしまい、妊婦メンタルにはくるものがあり度々喧嘩になります。
私が求めすぎなのでしょうか?😭
是非、皆さんのお話し聞かせてください。

コメント

あくるの

1人目の時はあんまりでしたねー😅
2人目は積極的に色々やってくれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます☺️💓

1人目だとまだ自覚がないんですかね?😢
    こんなことで喧嘩するのもやだなーっと思いながらも
    産まれた後もこのままあまり関心のない態度だったらどうしようと思って、つい怒ってしまいます😭

• 6月27日
  • あくるの

あくるの

旦那の場合は、自分の身体が変わってく訳じゃないからか産まれるまでは結構サッパリしてましたよ😅
    産まれて一緒にお世話してても最初はお互いのやり方押し付け合ってて喧嘩もしてました。
    その都度話し合いして解決して…って感じでしたね。
    あとは言い方気を付けてました。
    「やってよ!」って言うんじゃなく「これ大変だから手伝ってもらえると嬉しいな💦」みたいに言ったりとか。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    体に変化がないぶん、どれくらい女性が体の変化に戸惑ってたり大変な思いしてるかも体験することはできないですもんね。

話し合いする時も言い方を気をつけないとですよね🥺💭
    いつも感情的になって強く言いすぎたりしちゃうので、、😢

• 6月27日
空色のーと

うちもそういうのは全く他人事でしたよ💦

私もそれを夫に求めていなかったので、必要なことは医師に。って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます🥺💓

やっぱり男性は他人事に感じる人多いんですかね、、😢
    きっと、割り切る方が精神的に安定しますよね😌

• 6月27日
まめた

医者じゃないから分からないって感じでした。でも嫌がらずパパママ教室来たり、本借りてきたり?できることをしようとしてくれたかな…妊娠中は不安定でイライラして気づけませんでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😌💓

自ら進んでそういうことしてくれると、一緒に育ててるって感じますよね🥰
    羨ましいです。🥺

• 6月27日
ママリ

うちはもちろん知らない事の方が多いですね。
でも相談とかしたら自分で調べてくれます。

男の人全てがそうではないですが、結構言わないとやらない人多いですよ。
妊娠中はもちろん、産後も。
これから出産なのにこんな事言うの心苦しいですが、ご主人に多くを求めると産後辛いですよ😢
言えばやってくれるで良い方だと思っててください。
夜も隣で赤ちゃん泣いてるのに、爆睡できる強者です。
男性って本当に聞こえないんです。
話逸れましたが、自主性を期待せずどんどん言っちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    言ってやってくれるだけでもいいと思い、察してほしいというよりはどんどん言って伝えることも大切にします🥺

• 6月27日
チョコ

一度初期流産をして、数年経ち今妊娠出来たんですが、最初の妊娠中は全くでした😅

流産してしまい、その時に私が号泣しまくりだったので、私を慰めるため?そこで妊娠とか流産とか色々調べてくれてました。

で、今回妊娠が分かってからは、何を食べた方がいいか、何は妊娠中良くないかとか自分から調べまくって色々買ってきてくれます😅💦
栄養面とか今は色々言われすぎてちょっとウルサイですが…笑

多分一度目の妊娠時に何事も無かったら、こんなにならなかったし、どこか他人事に思ってたんだと思います。

うちの場合は流産して中々授からない中でようやく授かった赤ちゃんなので、旦那も多分すごく待ち望んでいたし、妊娠するのって奇跡なんだ!って以前調べていた時に分かったからこそかなーと思います。

多分男の人って、妊娠とかの知識がどうしても少ないし、Hしてれば妊娠するだろうとか、上手く出来たら普通に生活してれば、当たり前に出産するでしょー位にしか思ってないのかなーと。
産まれてきたらようやく実感湧いたり😅💦

自ら調べてあれこれして欲しいですが、普通に生活してたらきっと何調べるのかすら分からないんでしょうね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産経験あるのですが、私の旦那はプラス思考で考えようみたいなことばかり言ってあまり調べたりしない人だったので、羨ましいです😭✨

こさんの言う通り、普段生活してるだけだと何を調べたらいいかに気づかないですよね、旦那側は。🤔
    やっぱり察してもらうよりも自分の気持ちを伝えていくこと続けてみます。

• 6月27日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ協力的で私よりもサッと調べてくれました。
そういう職業だからなのか、息子が病気になったりしたら、アタフタしてる私とは別に病院に電話して連れてったり冷静に判断できる人でいると助かりました💦
嫌味とかではなく逆になぜ関心がない男性が多いのかほんとに疑問です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢✨
    頼り甲斐があり更に夫婦としての絆が深まりそうですね!

自ら関心持って一緒に考えたり、問題解決してくれるといいなーって思うんですけどね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも感謝でしかないです😢
    きっと「子供のことは全て女の仕事」って思っている男性が多いんでしょうね。。
    悲しいですね😔

• 6月27日
ままり

妊娠発覚してから必要な栄養を補えるからと葉酸サプリをネットで買ってくれたり、飲み物もカフェインはよくないからとデカフェの飲み物を用意してくれたり、鰻を食べようとすれば初期は奇形のリスクがあがるから食べちゃダメなど私よりもしっかり調べてくれて詳しすぎたくらいです😳
不安な事も伝えればしっかり話しを聞いてくれて心配だねと共感してくれるのでとても頼りになりました。やっぱり関心をもってもらえないと自分だけどんどん不安になってしまいますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜😢✨
    そうなんですよね。関心持ってもらわないと一人で育ててる感覚になり孤独を感じてしまいます、、😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

私も旦那にありがたいと思ってます🙇‍♂️
    妊娠中不安になりやすいですし、赤ちゃんの事心配ですよね😔でも一緒に調べて欲しいと頼めばしてくれる旦那さんなら、きっと大丈夫ですよ!うまく頼って赤ちゃんのこと一緒に考えてもらいましょ🥰

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの関係もあるのか
    情緒不安定になりますよね😢

ままりさんの言葉に励まされました☺️
    一緒に考えてもらえるように話してみます👶💓

• 6月28日
ダッフィー

男なんてそんなもんですよ😂
結局生まれないと実感湧かないし、言われても分からないんですよ😂だから求めないが1番😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから実感湧いてくれればいいんですけどね、、😭💭
    初めから期待しないで自分の気持ちを伝えて行くのも大切ですよね。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

なんか本とか買ってきて一緒に読むとかですかね?
うちは、一応やる気はありましたが、結局娘はおっぱいばっかりで(おっぱいじゃないと泣き止まない)あんまり男の出番はありませんでした(笑)
いまも、俺もおっぱいあればなぁ…とぼやいてます(笑)

でも妊娠出産がどれだけ大変かくらいは理解して欲しいので、自分で調べないなら本買って渡したり、病院や役所でもらう冊子とかを読んでもらいます!わたしなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言、おちゃめですね〜☺️笑

初めは冊子とか本を読んでたんですけどね、、😭
    そろそろ産まれることを自覚してもらってまた読んでもらってみます!

• 6月28日