※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お仕事

子供の風邪が移り、自身も症状が出ている。病院に行き、点滴を受けるか迷っている。仕事は1ヶ月で2回休んでおり、どうすべきか悩んでいる。

私自身、子供の風邪・熱が移り、早4日。

今朝、起きたら、手や腕がジンジンする感じで徐々に肩、背中と全身がジンジン。
熱を計ったら37.7℃。

日曜に受診し、薬もなくなったので今、病院に来ています。
仕事もパートですが、8月から働いています。

子供の体調不良で休むなら仕方ないと思えるんですが、自分の体調で休むのが申し訳なく思うと共に、行ったところで職場の方に気を使わせてしまうと思って、どうしよーという感じです。

日曜に悪寒がして熱を出して夕方に外来受診し、薬を処方。
このときはまだ喉がイガイガするなーぐらい。
っで、月曜は頓服薬を飲んでたせいか熱はなかったので出勤。
しかし、帰ってくるなり、身震いする程の寒気がして、そのまま布団に潜り、動けず。
長袖長ズボン、毛布もかぶり汗だくになり着替えの繰り返し。
火曜はまた熱が下がったので出勤。
夕方は、喉が痛く咳も出たりしてたけど、普通に過ごせて。
っで、今朝、起き上がったら、↑最初に書いたような症状がでて、病院で38.1℃。

もうすぐ診断ですが、点滴できるならお願いしようかと。

みなさんなら、仕事どうされますか?
入社して1ヶ月ほど。
その間、2回ほど子供の体調不良で休んでます。

職場の方には、熱があるから、点滴とかしてもらえたらして来れそうならきますと伝えました。

コメント

めー

大丈夫ですか?仕事の内容や状況にもよりますが、38度以上熱があるなら私なら休みます…。
職場の人に移しても申し訳ないので…。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    結局、血液検査もしたら、白血球などの数値も少し高かったし、先生も安静にしてるのが良いとのことで休ませてもらいました。
    職場では、私の席がクーラー一番当たる場所なのがちょっと難点ですけど…(´д`|||)
    私一人のために止める訳にはいきませんからね( ̄▽ ̄;)
    温度上げたりはしてます(^^;

• 9月15日
  • めー

めー

昨日はお休みされたんですね。良かったです。
    職場のクーラー問題はありますよね(^_^;)
    ひざ掛けや厚手のストールとかあると便利だと思います。会社が寒い時は羽織ってます(*^^*)

• 9月15日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうですね、クーラーが一番当たる場所ってことは理解してもらってるので、気は使ってくれます。
    しかし今後は暖房になるのかなぁ(*´∀`)

• 9月15日
narunva

私は復帰初日に会社で熱出して、早退。そのまま1週間休みました。感染症だったのもありますが、自分をしっかり治さないと、後が持ちません💦
今後の為にも、安静を選んだ方がよいと思いますよ(^-^)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    感染症ではなかったみたいですが、休みました。
    まだ私が休んだから困る~ってほどの仕事内容を任されてはいないんですけど、休むことに申し訳ないです。
    ズル休みではないですけどね(*´∀`)

• 9月15日