※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
産婦人科・小児科

2歳の息子が金曜日から熱で小児科に行き、風邪と診断されました。熱が下がらなかったらまた来るよう言われましたが、明日行くべきか、それとも様子見て火曜日に行くべきか相談したいです。

受信の目安について
いつもありがとうございます。
2歳の息子が金曜日の朝から39.8度あり小児科に行きましたが普通の風邪と診断されました。
薬と解熱剤はもらってます。
土日は38度台を推移していて咳と鼻水が若干あります。

熱下がらなかったらまたきてねと言われましたが、明日すぐ行ったほうがいいでしょうか?それとも火曜日まで様子見て治らなかったら水曜日くらいに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら明日行っちゃいます!
土日様子みてますし38度は熱なので。
他の病気かもですし。

• ゆみか

ゆみか

そうですよね!念のため行きます、ありがとうございます!

• 6月27日
ママリン

明日の朝熱があれば行きます!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️

• 6月27日
おかか

お薬はいつまで処方されているのでしょうか?
基本的には4日ほど発熱が続いたら感染症とかを疑って検査したりします☺️(コロナの検査とかでなくても)
金曜日の朝からなら明日の朝も熱があるようなら私なら明日行きます!
遅くても火曜日には行きます☺️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    薬は5日分出てます。
    そうですよね、明日の朝熱あったら連れて行きます❣️ありがとうございます😊

• 6月28日