※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぴ
妊活

転院して3回目の採卵で成熟卵17個、受精卵3個。少なくて複雑な気持ち。受精障害でしょうか。

転院して3回目の採卵です。
24個取れて、成熟卵が17個でした。顕微12個、ふりかけ5個で、受精卵は3個でした。
ふりかせは全て全滅でした。
3個取れて良かったって前向きに思おうとしていますが、思っていたよりも少なくて複雑な気持ちでいっぱいです。
これは受精障害なのでしょうか。

コメント

むー

受精障害かどうか、分からないのにコメントしてスミマセン😖
採卵でいっぱい採れたら、期待すごくしちゃいますよね😞
私、9個受精卵できたのに、殆どの卵が染色体異常でした🥺

OHSSになって、大変な採卵するより、数少なくていいから、正常卵🥚1つ出来て欲しい😢
そんな複雑な気持ちでいます。

きびさん、次移植ですかね?🙂
次で授かって、妊活の苦しみから早く解き放たれますように!!

• きぴ

きぴ

返信ありがとうございます!
    とても期待してた分、ショックでした🤯
    染色体異常ということもあるんですね、、。
    お気持ちお察しします。

次は移植です。
    前核期胚です。
    3つとも融解して一つ移植で、残りは胚盤胞になれば再凍結です!

うまく行くと信じて日々を過ごします🕊
    ママリオンさんもお体に気をつけてお過ごしください☺️

• 6月28日
  • むー

むー

お名前、間違えて入力してました‼️大変失礼致しました🥺
    体外受精は、ドキドキ、ハラハラ、ショック、喜び、やるせ無さの連続で、心が忙しいですね😞
    参ってしまわないように、お互い気をつけましょうね❣️

• 6月28日