※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
家族・旦那

夫について、印象を伺いたいです。ふと、夫は少し冷たいのではないかと…

夫について、印象を伺いたいです。
ふと、夫は少し冷たいのではないかと思いました。

2人目出産のとき、朝起きて陣痛がきていたので「今日産まれる気がする」と言ったら「そう、がんばって」と言い、普通に仕事に行きました(私は上の子を幼稚園バスに乗せたあとタクシーで病院に行きました)。
入院中は夫のみ面会OKだったのですが、来たのは出産時3日経ってからの1度のみ。
退院は日曜だったのですが、夫は土日仕事のため休まず、義父が上の子を連れて迎えに来てくれました。

基本的に仕事優先、営業をやっていて契約などが入っていたらなかなか休めません(他の方に代わってもらうことはできます)。
普段から忙しいので、そのことは理解していますし仕方ないと思っています。あと私もそんなに夫を頼るタイプではないからというのもあると思います。

ただ、出産の時くらいなんかもうちょっと気遣ってくれてもよくない?と、今更ながらちょっと思ってます😅
すごく不満に思ってるわけではなく、子どものことはものすごく可愛がっているので、モヤモヤくらいな感じです。

うちの夫、少し冷たくないですか?(笑)
あと、皆さまの旦那さんは優しいですか?
出産のときはどんな感じで関わってくれたでしょうか。

コメント

娘のママ

冷たく感じますね😱!!
もうちょっと心配とかないのか…😂笑

うちの夫も営業日、土日仕事です。
同じく二人目朝に陣痛がきて夫に伝えたら飛び起きて会社に妻を病院に送ってからいくので遅刻すると連絡してました!
その後長女を保育園に一緒に送迎、コンビニ寄って好きなお菓子大量に渡されて別れ際に頑張って!死なないで!と声かけられました😂笑
(立会や面会はコロナで全部NG)

退院の日はたまたま夫が休みだったので長女保育園休ませて退院できる一番早い時間にきました!
出産したことを電話で報告したときは即テレビ電話に切り替えられ涙ぐみながらのありがとう😭を言われました。笑

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!
    わ〜!旦那さん優しい😂素敵です✨愛を感じます😊

薄々気がついてましたが、夫はやっぱり冷たいですよね😅確信に変わりました(笑)

• 6月27日
みくみく

ん~ちょっと冷たいですね、我が子が産まれるのに素っ気なさすぎる💦

私は子が1人ですが、予定帝王切開だったので何週も前から休みを申請して10日くらい会社を休み、産後~退院まで毎日病院に来てくれました。
普通分娩だったとしてもどうにか休んでくれていたと思いま
す。
ちなみに同じく営業の仕事で激務です。

1人目の時はどうだったんですか??

あと、もう時間は経ってるけど思っていることは旦那さんに伝えた方がいいと思います

思い出して今もモヤモヤするんだよって😖

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!
    旦那さんお優しいです😂夫には休むという発想は全くなかったと思います😅

1人目のときは陣痛〜出産まで一緒にいてくれました。2人目はコロナで立ち会いできなかったので「俺行っても仕方ないでしょ」みたいな感じでした。
    たしかに、ふとした時に思い出してモヤモヤするので、きちんと伝えた方がいいのかもしれませんね💦

• 6月27日
  • みくみく

みくみく

コロナ禍であること、2人目ということで旦那さんも身を引いたんですかね😅

普段子ども達を可愛がってくれてることの感謝と同時に、2人目産む時1人で不安だったけどね!!って自分なら言うかも✨

• 6月28日

言葉はもうちょっと欲しい気がしますね😭
旦那さん以外に頼るアテがあるならお仕事優先も分かる気はします。

うちは両家遠方なので、計画分娩で上の子もいるので、入院当日から退院まで休み取って貰って送り迎えしてもらいました。
里帰り手伝い一切無しです🙆
普段も病院とか幼稚園見学とか言ったら仕事調整して有給取ってくれます。

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます😊
    夫の地元に嫁いでるので義両親は近くにいますが、出産時には特に頼れず…。私の実家は遠方です😭
    旦那さまは普段から育児に当事者意識をきちんと持っていらっしゃるのですね。支え合っていて素敵なご夫婦です!
    見習いたいと思います😢

• 6月27日

退会ユーザー

頼れないのですね💦
    それはすみません😖
    だったら、もう少し気遣ってほしいですよね😭

うちの夫は会社員ですがまだ融通効くのと私が車乗れないので💦
    会議とかあれば、無理ですが😩

ちょっと言葉をかけてもらえたらもっと頑張れるのになって思いますよね😖

• 6月27日
4兄妹♥4A

言葉が冷たい印象があります。

うちの旦那も仕事優先ですが、生まれる瞬間は4人ともいました。
夜中の出産のときもあり、産後3時間で仕事に行き、その後は1週間会わないとかありました😂
特に休みも取るわけではなく、仕事の合間に丁度出産できたって感じです💦

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます😃
    たしかに、言葉は普段から冷たいです。ドライというか…

旦那さまはお忙しい中、出産の時は側にいてくださったのですね✨
    うちも、仕事優先なのは仕方ないのですが、もう少しなんとかならなかったのかなと思ってしまいます💦今更考えても仕方ないのですが😅

• 6月27日
ゆうき

うちの旦那もそんな感じでした!!
やっぱり冷たいですよね?🤔

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!お仲間がいましたか😅
    皆さまのコメントをみて、冷たいと確信しました(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

年配の方が多い職場だと、
もしかしたらそれが当たり前の感覚なのかもしれないですね💦
でも冷たいと思います😭

「ありがとうの反対言葉は当たり前」というのを聞いたことがあるのですが、
旦那さんももう少し感謝の言葉があると違うのかなと思いました。

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます😊
    夫の職場(上司)は私も面識があり、わりと理解がある方なので、言えば「奥さんのところに行ってあげな!」となったとは思います😅

たしかに感謝の言葉や態度が少しでもあれば心持ちは違いますよね。がんばって夫の子を産んだわけですし…
    私もちょっと冷たいと言われることがあるので、自分の言動にも気をつけようと思います😓

• 6月27日
ママリ🔰

少しというよりかなり冷たく感じました😭
うちの旦那は前駆陣痛でも代わりの人を見つけて休んでくれてました😭💦コロナの前の出産では入院中毎日仕事休んでくれて、面会開始の時間から最後の時間までずっとそばにいてくれて、コロナ禍の出産では入院中毎日仕事休んで上の子の面倒を見てくれて、毎日テレビ電話してくれてました💦
仕事優先も大事ですが、出産の時くらい😭と思ってしまいますね🥺

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!やっぱり冷たいですよね?😅
    旦那さますごく優しいですね✨奥さまを心配して気遣っていて、愛を感じます😍

そうなんです。仕事大事なのは十分わかってるのですが、出産は自分もお腹の子も命がかかっているので…やっぱりもう少しなんとかしてほしかったです😂

• 6月27日

うわ〜😅
うちの旦那と似てる部分あります💦💦まだうちの方がマシかもですが…(すみません)

うちの旦那は出産して退院して来た日、午前休取って欲しいとお願いしたのに、そんな丸々午前休も居る?と良い、赤ちゃんを連れて自宅に帰って来て荷物を玄関に置き、じゃ、仕事言っていい?と言いました😂💢

私は自転車で幼稚園の送迎をしてますが、恐怖、悪天候、豪雨の時など、全くもって、自分が幼稚園に連れて行く?等の声掛けもなく、気を付けてねの心配も無し❗

子供が生後半年頃、私が39度の高熱で必死だったのに、私と子供を置いて飲み会へ…私がイライラすると、気晴らしの飲み会も行ったらダメなのか!と逆ギレ…

まだまだありますが、たまに離婚が頭を過ぎります笑

ただ、出産は立ち会いしてくれたし、毎日お見舞いに来てくれました!

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます😃
    あ〜…似てますね‼️
    うちもそんな感じです。
    基本的に「俺いてもすることないでしょ?」みたいな…
    旦那さまのその他人事感、すごく似てる気がします😅

そして今思い出したのですが、1人目の2週間健診のときに産院まで車で送ってくれたのですが、そのまま仕事に行ってしまい連絡が取れなくなり、ずっと待たされた挙句タクシーで帰りました😓
    思い出すと腹立ちますね(笑)

うちもたまに離婚考えます(笑)

• 6月27日