※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンを水分含ませて15g計ってパン粥にしてくださいか、それともパンを15g計ってからパン粥にしてくださいか、どちらが正しいでしょうか?

離乳食について
基本的なことお聞きします💦💦

この表記だと、食パンなら最初に15g計ってからパン粥にしたらいいんでしょうか??
それとも水分含んでパン粥にして15gですか??

全部よくわかりません 😭💦

コメント

ママリ

食パン15gなら、だいたい8枚切り1/3なので、最初にちぎって利用します🙂

• ママリ

ママリ

パン粥なら作った後に15g以上になりますが、それで大丈夫ですよ!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません画像載せ忘れでした😂😂冷凍でストックする場合はパン粥3食分だと、最初に45g計ってパン粥にしてから3等分する感じですかね??
    うどんとか野菜もそうした方がいいですか??
    人参とか野菜も茹でてから潰すんですが、お白湯で伸ばしながら食べやすくしています。それから計るとまた量変わるので最初に計ってからでしょうか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかり、しかも分かりにくくてすみません😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!3食分の場合は最初に食パンの状態で測ってます。初期の時は8枚切り一枚を測ってみて、そのgに合わせて何食分になるか考えて作ってました!(中途半端に余るのがいやで…)
    3食分なら、出来上がったものを大体3等分に分けてストックしてました😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

うどんは、上に乗せた画像にもあるのですが、茹での状態でのグラムなので、茹でた後に取り分ける形になると思います!
    ちなみにうちはコープの離乳食用うどん使ってて、レンジで温めたら2/3だけ使うみたいな形だっだのであまり考えていなかったです💦
    野菜は適当ににんじん半分を茹で、ブレンダーで細かくしたらリッチェルの保存容器(15ml)の小分けできる容器にぱぱっと入れてました。その量しか使わなかったので、最初には測っていなかったですー💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

白湯は入れずに、その食材の量を使えば大丈夫です!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!それでやってみます🥰

• 6月27日