※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の熱が3日続き、40℃で上がったり下がったり。病院で見てもらったが、再び40℃に。症状が悪化しており、救急行くべきか悩んでいます。水分と食事は取れている。

子供の熱、40℃が3日続いてます😭
上がったり下がったりで、ぐったりしたり
しなかったりです😭
座薬いれて一旦下がったのですがまた40℃
になって、ぐったりして寝ています😭
ただ単に眠いのかしんどいのかもわからず
だんだん顔色もいいのか悪いのかもわからなく
なってきました🥲
呼吸は熱でなのか、荒くて、、、
かかりつけの病院で2日連続見てもらい、
月曜日また来てと言われてるのですが、
すぐに救急行った方がいいでしょうか😭?
一応水分と食事はとれてます💦💦
皆さんならどうされますか😭?

コメント

はじめてママリ🔰

高熱があると、だるいのでぐったりはします💡
呼吸は荒くても熱のせいだと思いますが、ゼイゼイとかカラカラとか音したりはないですか➰
水分と食事がとれてるみたいですし、おしっこが少なくなければ脱水も大丈夫だと思います☺️
心配なら、救急に電話して受診した方がいいか相談してもいいと思います🌀
お大事にしてください❗

• まま

まま

ありがとうございます😭
    しばらく様子見ていると、
    呼吸も落ち着いたので、
    大丈夫そうです😭
    相変わらず熱は高いですが、
    急を要することはなさそうなので明日まで様子見ます💦
    ありがとうございます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

食べて飲めてたら一応様子見ますかね!
早くよくなりますように🙇‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます🥺
    しばらく様子見てると急を要することもなさそうなので様子をみることにしました😊
    ありがとうございます。

• 6月27日
ママリ

突発性発疹かもしれないですね💦もうかかってますか?

ご存知かもしれませんが、熱が上がるときにかなり体力を使うので、座薬で一時的に熱が下がっても、まだ体内にウイルスが残っているうちは再び熱が上がります。
朝晩で熱の変動はあるかとは思いますが、水分や食事が取れていて、熱のせいで何度も起きてしまうなどがなければ、発熱の際の体力を奪わないよう、座薬も出来るだけ使わないほうかいいかもしれません💦

とにかく安静と睡眠と水分補給が大事だと思うので、熱が高ければ薄着にして脇や太ももなどを小さい保冷剤をガーゼに包んであててあげたりするといいと思います!
何度も病院にかかるのもしんどいと思うので、明らかに悪化していなければ、私なら自宅で様子見します🥺
はやく熱が下がるといいですね!看病も大変だと思うので、はじめてのママリさんも体調に気をつけてくださいね!

• まま

まま

ありがとうございます🥺
    突発性発疹は1度かかり、2回目も疑惑なのですが、かかっていて、病院の先生も炎症数値は低いから?となられていたのですが、今日お腹みると怪しい発疹があったのでそうかもしれないです🙄💭
    ただ、上の子も熱がまたでてきたので、わからないですが😂

詳しくありがとうございます😭
    とりあえず様子をみて、明日また予約をとってあるので、病院連れて行ってきます😂
    ありがとうございます!!

• 6月27日