※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の気持ちを大切にし、他人の意見に左右されずに生きたいと思っています。旦那との関係や心配事に悩んでいる方いますか?

気にしぃな性格をやめたい。
誰かの顔色を伺いながら生きるのをやめたい。
1つ解決しても、すぐ何か心配事を見つけて胃痛になる。
特に旦那と喧嘩、言いたい、不機嫌などを気にしすぎてしまい、いつも何かに悩んでる、、
そんな方いますか?
病気ですかね💦

コメント

まさに私もそんな感じです。
一度精神科に行ってカウンセリングしてもらった方がいいのかなーなんて思ってます。
ほんとこの性格疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます。
    今だけとかじゃなくて、旦那と喧嘩するたび(喧嘩多い夫婦なので)胃痛で、生理もずれるくらいストレスになってます。
    前にこう言われたから…とか、変に考えすぎてやはり喧嘩になります💦

どのような時に強くそう思いますか?

• 6月27日

退会ユーザー

私は子供関係ですね…
    子供の成長のこと、子供の幼稚園(子供の友人、ママ友)のことで次から次に悩みが出てきて気が休まりません。
    きっと自分が気にしてるだけで、周りは私のことなんか気にしてないんでしょうが😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じです!
きにしてしまいます💦
言いたいけど、いうと一日中不機嫌になられて、それに耐えかねるのでそれなら自分が我慢した方がマシかなと思って言えないです😥

わんわん

HSPですかね😌
病気とかではなく生まれ持った気質で、繊細さん。
環境によっては精神疾患につながりやすい気質だと思います。

ひかきん

私もです😵‍💫
人と話したりしたらあのいい方でよかったかなとか考えてずっと悩みます🤯

悩みが尽きないからずっと気持ちが重くて家にいたら何も手につかなくなります😅
気にしすぎるこの性格なおしたい😵‍💫