※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
産婦人科・小児科

入浴後に鮮血の出血と生理痛の症状が出た場合、病院に連絡した方が良いですか?

産後1ヶ月で悪露がまだ少し出ていたのですが先日の1ヶ月健診では特に治りもいいとの事だったので昨日初めて入浴したら昨夜から鮮血の出血がおりものシートじゃ間に合わないくらいまで増えてきました、、少し生理痛のような症状もあります、、
まだ入浴はだめだったんですかね、、
こうゆう時は病院に連絡した方がいいですか?様子見るか迷ってます😭😭

コメント

なーちゃん

わたしも同じようになり、産科を受診しましたよ!
まだ残ってた悪露が一気に出てきたみたいで、特に心配ないとわたしは言われました。
でも診てもらうのが一番安心だと思うので、病院に連絡して聞いてみていいと思いますよ(^^)

• えみり

えみり

そうなんですね!😱
    じゃあ私もそうかもしれないですね😢一応明日確認してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで生理痛のような症状もありました!
不安だったので病院に連絡して後日受診しました🙋
私も残ってた悪露が一気に出たんだねーと言われて特に問題なかったです!
入浴は1ヶ月検診で何も言われなければ大丈夫だと思いますが、念のため確認してみてもいいかもしれません😊

• えみり

えみり

そうなんですね😭やっぱり結構残ってるのが一気に出てくることがあるんですね😭
    入浴も不安だったので確認してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 6月27日
ひーまま

わたしは悪露が終わらずそのまま微量の生理到来してました😂

• えみり

えみり

え!生理ってこともあるんですね😭悪露がまだ出てたので生理はないかなあと思ってました😭ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月28日