※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
家族・旦那

旦那がカップ麺ばかり食べてイライラしてしまいます!旦那の仕事は隔週で…

旦那がカップ麺ばかり食べてイライラしてしまいます!

旦那の仕事は隔週で早番と遅番があり、
早番の週は会社の食堂で、ほぼ毎日ラーメンを食べて
そのあと売店でアイスを買って食べているようです。
遅番の週は15時から仕事で夜中の2時頃帰ってくるので
昼間仕事をしているわたしと、こども園に行っている
子供たちとは完全に逆転生活で、この週はお互い寝顔をみるのみです。
なので遅番の週は仕事に行く前に自分でご飯を食べていくのですが、その時冷凍うどんや納豆ごはんを食べているときもあるのですが、今週は3回もカップ麺を食べていました。
早番の日にも会社で毎日ラーメン食べているようなので遅番の週くらいは食べるな!!と思ってしまってイライラいています。
わたしが体のことを考えて夕食を作っているのに意味ない!!と思ってしまいます。
いつも遅番の仕事後に食べる夕食を冷蔵庫にいれておくのですが、金曜はイライラマックスになってしまいなにも用意せずに寝ました。
土曜の朝もイライラがおさまらず、わたしが怒っていることに気づいているのに旦那もほとんど話しかけてこず、土日ほぼ話していません。
わたしから話しかけるべきでしょうか…
わたしがなんて怒っているかわかっているのかも不明です…

こんなことで怒っているわたしのこころがせまいのでしょうか??
みなさまなにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🍀

私なら好きなものを食べるなと言われてもなんで?ほっといてってなってしまいそうです🤔
旦那さんは奥様が作った夕食を食べた後にラーメンをたべるのでしょうか?
夕食を食べずにラーメンを食べているのでしょうか?

• もも🔰

もも🔰

カップ麺は昼食として食べています。
    夕食はわたしが作ったものを食べています。
    独身の人ならどうぞ好きなものを好きなだけ食べてくださいと思いますが、
    子どもも2人いますし、もっと体のことを考えてほしいのです。

• 6月27日
rara

体のこと考えてご飯作ってるなんてすばらしい😭
私は毎日弁当作ってて苦痛なのでたまにはカップラーメン食べて欲しいです。笑
でも男性って歳を重ねると太るらしいですし、最近旦那は尿路結石になって苦しんでました💦
食生活の大事さをもっと旦那様に知ってほしいですね!

• もも🔰

もも🔰

毎日お弁当作っているなんてすばらしいです!!
    わたしもそうするべきなのでしょうが、わたしも仕事をしていてあまり余裕もなくて💦
    今は30代半ばなのですが10年後なにか病気になるのではないかと思ってしまって。。

• 6月27日
  • rara

rara

私も働いてるんですがもはや義務感で作ってます😭😭
    塩分過多による生活習慣病とか怖いですよね💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夕飯食べてさらにラーメン食べてるなら単純に用意したご飯が足りないだけじゃないのかなと思うのが正直なところです💦
ラーメンもいらないくらい肉とか多めに用意してみてはどうですか?
とりむねとか焼いたりゆでたりして足りないならドレッシングでもかけて食べてもらうとか💦

• もも🔰

もも🔰

ラーメンは夕食後ではなく昼食として食べています。

• 6月27日
唐揚げ

職場の先輩で、毎朝カップ麺食べてる人います😂
奥さんも子供もいて、ご飯作ってくれるそうですが、カップ麺が食べたいからわざわざカップ麺食べてるらしいです。
何言っても言うこときかないし、もう大人だし、好きならしょうがないかなーと。

• もも🔰

もも🔰

毎朝💦すごいですね!
    その方と比べたらまだましなのかなとは思いますが、さっき話したら理解してくれたので少しは改善しそうです!

• 6月27日
えりんぎ

なぜイライラしちゃうのか考えると、旦那様の事大切だから、体を大切にして欲しいから、ですよね👀💓
自分で自分の分を用意するのってかなり面倒なんですよね😅
旦那さんの気持ちもまぁわかります💧
納豆やうどんだと一手間ありますからね😂
ストックしておくカップ麺を野菜たっぷりの物にしておくとか、体が心配って話をしてスープは飲まないようにしてもらうとかどうですか?
もしくはレンチンだけの中華丼とか、簡単でそこそこ体に良さそうな物をストックしておくとか☺️

• もも🔰

もも🔰

自分だけの分を用意するの面倒なのはわたしもわかります!
    それに旦那はほとんど料理はできないのでより面倒なんだと思います。
    でもさっき話をしたら聞いてくれたので少しは改善してくれると思います。

• 6月27日
ママリ

体壊さないということ聞かなそうですね😓

うちの旦那はこないだ健康診断で糖質オフ指導がありました。インスタラーメン大好きだから。笑
それから糖質オフ料理に興味を持ちました。✨
お医者さんみたいな人に言われないと聞かない人もいますよね

• もも🔰

もも🔰

旦那は健診の結果も悪くなく、体型も痩せていて全然太らないので、危機感は全くないんです。
    でもわたしは今ではなくて、このままこの食生活を続けたら10年後絶対なにか病気になると思うんです💦
    さっき話して理解してもらえたので少しは改善してくれそうなのでよかったですが。

• 6月27日
コッコロママ

私も昔から週3くらいでカップ麺食べてますがずっと健康なので大丈夫だと思いますよ☺️