※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
産婦人科・小児科

妊娠中期での全身麻酔手術を受けることになり、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方いますか?

明日、全身麻酔で婦人科の手術を受けることになりました。妊娠中期で全身麻酔をした方ある方いらっしゃいますか。赤ちゃん大丈夫なのかなと、不安になっきました。

コメント

悠望茉

大丈夫ですか?不安ですね😭
でもえりんさんが妊娠中って
分かってるんですよね?

• えりん

えりん

返信ありがとうございます。
    そうなんです、ちゃんと分かってます!
    麻酔使用による赤ちゃんの影響についてなにも言われなかったので、大丈夫なのかなと思いました。

• 9月14日
  • 悠望茉

悠望茉

それならば大丈夫だと思います。
    不安な事は聞いちゃいましょ!

• 9月14日
  • えりん

えりん

無事に終わりました。
    不安な事はちゃんと聞くべしですね😢

• 9月15日
  • 悠望茉

悠望茉

お疲れ様でした(*^^*)♡

• 9月15日
さっちょ

看護師です(^^)
全身麻酔は必ず麻酔科医の立会がないとできませんので、大丈夫ですよ(*´ω`*)
赤ちゃんの大きさやお母さんの体重などから、麻酔量を適宜調整しながら手術をしてくれます!!
出産の時も全身麻酔で帝王切開するところもありますから、大丈夫ですよー(^^)

• えりん

えりん

看護師さんからのお言葉、励みになりました!無事に終わりました。
    目覚めて少したったら、胎動を少し感じたので良かったです!!
    ちなみに、ロキソニンと抗生物質を処方されました。ロキソニンはあまり良くないとネットで見ますが、後期ではないので大丈夫なのでしょうか。産婦人科医が出すんだから大丈夫だと信じたいのですが。恐らく無いと激痛なのかな?と。

• 9月15日
  • さっちょ

さっちょ

手術お疲れ様でした(*´ω`*)
    ゆっくり休んでください!!
    産婦人科医が出している薬なら大丈夫だと思います(^^)
    ロキソニンを飲まなくても痛みが落ち着いているようなら、その旨を看護師か先生に伝えれば飲まないようにしてくれると思いますよ(^^)♡

• 9月15日
  • えりん

えりん

ありがとうございます(∩˃o˂∩)
    沢山寝ましたので元気一杯です!
    そうですね、痛みがないようなら、なるべく飲まないようにしようと思います♡

• 9月15日
オカカ

大丈夫ですよ☆

私は全身麻酔から覚めた後、寒くて自分でもびっくりするぐらいガタガタ震えてしまいました。でもすぐに看護婦さんが毛布を用意してくれて温めてくれたので大丈夫でした☆

• えりん

えりん

無事に終わりました!
    ご経験者からの返信も励みになりました。私は目覚めたらお腹が緩くなりました。きっと何かあるんですかね…点滴打つ前なんて心臓バクバクで、今後はなるべく経験したくないです😢

• 9月15日