※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が事故で手術・入院し、1か月仕事休むことに。相手側からの休業保証は半分しかもらえず、貯金も少なく不安。保険会社に問い合わせたが曖昧。

わかる方居ませんか?

今回主人が事故に遭いお互い悪いという
5対5になり
打ち所が悪かったみたいで
主人が手術、入院し
今仕事を最低1か月は休まなくてはいけなくなりました。
そこで相手側からの保険で休業保証を受けられるみたいなんですが、、、
これは5割悪いので貰えても以下ですよね。
私もパートをしていますが賄える分は働けず。
休業保証保険も自分達で入ってたのは半年働けなくてとかのもので使えず
貯金もコロナ禍で微々たる物しかなく先行き不安で💦
分かる方居たら教えてください。
一応保険会社には聞きましたが曖昧でしたので、
物損事故になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで物損事故なんですか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはお互いが前方不注意で打ち身のみと思っていたので💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは人身事故に変えるべきだと思います😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    もう物損事故で話を進んでしまっていて
    5割も主人が通行方向を逆走していてのことで自転車対自転車で
    相手側が電動チャリだったので、、、

    • 6月27日
はじめてのママリ

旦那も最初物損だったのを途中から人身にしました😓
通院とかは日額いくらを満額もらったのでそこに過失割合は関係なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その時は対はどうでしたか?
    もう保険会社に話は進めているので変えれなさそう、主人も悪いので
    満額でそこから引かれなかったですか?
    今固定部を付けていて病院代は過失割合もあるので労災で申請してと言われました。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過失割合関係なく人身事故には出来ると思います🤔
    うちは8:2で2の方でした😂
    相手方に怪我が無かったのでうちは払ってませんが、貰う額は引かれたりはなかったです!
    車の修理代は差し引きありましたが🤔

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは把握はしていますが
    どちらも大ごとにはしたくないとの事でして
    警察にも物損事故でと言われたので今更と思いました。
    もう2週間は経ってるのもありまして💦

    • 6月27日