※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣き止まない!6ヶ月の赤ちゃん。克服方法を教えてください。

ベビーカー拒否について!
うちわストッケエクスプローリーを使っています!
6ヶ月まではキャリーコットタイプなのですが、これがギャン泣きです。新生児の頃はよくわからなくて、サクッと乗ってくれたのですが1ヶ月過ぎた頃から2〜3分で泣き出します。
声かけたり、お腹撫でたり、おもちゃで気を引いてみるもダメです。月齢が低いことや、寝た状態なので本人は心地よくないのかなと思います。
6ヶ月になるとシートタイプに切り替えるのですが、そっちでも泣かれたらどうしよう…と心配です😰
シートタイプなので角度も変えられるし、対面も外向きもできるので乗って欲しいなと思っています🥲🥲

克服できた方いらっしゃいますか?!

コメント

may

うちもベビーカー拒否でした😭
うちの子の場合は
ベビーカーシートを
買って装着したら
ベビーカー拒否なくなりました🥰✌️

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    なるほど😉車ほとんど乗らないのでカーシートは買わなかったのですが、迷いますね😂どっかで試乗してみようと思います🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちのこも低月齢~6ヶ月頃までベビーカー拒否でしたが、8ヶ月くらいになったら急におとなしく乗るようになりました(笑)
根気よく乗せ続けるか、家のなかで練習したり…
ママいるよ!ってたまに止まって顔みたりして、ダメならしばらく抱っこ紐ですね🤣

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    抱っこがキツいからベビーカーなのに〜😣😣😣ですね笑
    根気よく頑張ってみます💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーでいったのに、結局抱っこ紐で、ほとんどベビーカーは荷物置きでした…
    このまま乗ってくれなかったらどうしようかと思いましたが、最近はなぜかおとなしく乗って景色を楽しんでる?か、いつの間にか寝てます😊

    • 6月27日
かぼちゃ

チャイルドシートがストローラーに着くので買ってみたら泣かずに乗ってくれるようになりました😊
感激💘💓💕