※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。母乳だけでは足りないと感じていて、ミルクを足したいけどタイミングがわからず困っています。同じような経験をされた方いますか?

混合の場合のミルクの足し方について、皆さんどうしてますか?

3人目を出産しました。
上の2人も混合から始まり、途中で哺乳瓶拒否でやむを得ず完母になったり、急に直母拒否されたり相当悩まされましたが、そのときの記憶がすっぽり抜けてます😭
どうやって育ててきたっけ?ってよく思い出せません。
育児記録つけとけばよかった…って後悔です😵

3人目はちょこちょこ飲みがひどくて、1時間おきに授乳してる感じです😭
母乳飲むとすぐ寝てしまい、起こしても全然起きずミルク足したくても飲みません😭
母乳測定したときに50くらいしか飲めてなかったので、母乳だけで足りてるとは思えなくて、ミルク足したいけど、足すタイミングが全然わかりません😭

こういうパターンの赤ちゃんいますかね?😭
悩みまくってます😭授乳のことばかり考えて憂鬱で、ノイローゼなりそうです…。

コメント

ママリ

うちも2人ともすぐ寝ちゃってなかなか起きなかったです💦
息子は足の裏の外側を強く擦る、娘は服もおむつも全部開いて脇こちょこちょをしばらく泣くまでして起こしてました😂
今でも飲みながら寝そうになるので、足の裏こちょこちょしながら飲ませてます笑

• ママリ

ママリ

がんばって起こすしかないですよね😭
    飲む量が足りてない気がして不安で、毎日憂鬱です😭

• 6月27日
ゆ

授乳間隔ってすごく悩みますよね😭
私は5時間に1回🍼、その間にぐずったりおっぱいが張ったら授乳のサイクルにしてました!

なのでおっぱいの後🍼を足すというより完全に時間を分けてた感じですかね🥲

• ママリ

ママリ

すごい悩んでます😭
    上の子のとき、どーやって授乳してたっけ??って全然思い出せなくて😢
    時間分けるのいいですね✨
    ミルクって生後1ヶ月くらいだとどれくらいあげてましたか?💦もし覚えていたら、教えてください😭

• 6月27日
  • ゆ

1年前のことでもうる覚えです🤣

あまり飲む子じゃなかったので
    生後1ヶ月の時は多分40〜60くらいだった気がします💦
    少なかったらおっぱいあげればいいか!飲みきれる量をあげるっていう感覚にしてました笑

• 6月27日